こんにちは。

久しぶりの更新です。

 

チビはこの春5年生になり、はっきり言ってもうそんなにチビでもありません。

ブログを始めた4年前、チビがチビだった時代が懐かしい…。

 

今日のチビ。⬇︎

 

つい先週は「友達と江ノ島水族館に行ってきていい?」と聞かれ、私はちょっと不安だったのですが…。

学校に行った時にたまたま一緒に行く友達のママさんと会ったので、「子どもたちだけで大丈夫ですかねー?」と私が聞いたら、

「えっ?確かにちょっと遠いですけど、いい経験になるんじゃないですかーウインク」なんてサラリと言われ。

 

そっか、俺、ひょっとしてちょっと過保護か?と思ったり。

 

結果、何事もなく帰ってきたチビはすごく楽しかった様子だった。

 

 

こちらがすこーしうっかりしていると、その間も子どもはどんどん成長してるのだ。

頼もしくもあり、なんだか寂しくもある。

 

子育て期間って貴重だよなー。

そんな思いを噛み締めながらひとり過ごすオヤジです。

 

 

そうだ、自宅近くの川沿いの桜。

今年もきれいに咲きました!

今はもうすっかり散っちゃったけど…。

写真をブログにあげておこっと。