こんにちは。

 

チビですが、今朝も相変わらず39℃台の熱。

そして朝一で予約を取った病院へ。

 

インフルブーム&連休明けでめっちゃ混んでるかなーと思ったら、なぜかガラガラの病院でした。

近所のママさんたちは「どこの病院もいっぱいよー」って話してたのに…。

昨日相談した看護師さんのアドバイスがあまりにも的確過ぎて驚く。

おかげでとってもスムーズに受診ができ、検査の結果はインフルエンザA型でした。

 

チビの目ヤバし。

 

 

で、処方された薬にビックリ。

 

「ゾフルーザ錠」という、すっげー小っちゃい錠剤が一粒。

以上です。

 

 

思えば2年前のインフルでは、処方された薬を頑なに拒んだチビ。

1日3回の粉のお薬。

毎回ハーゲンダッツに溶かして飲ませようと試みたのにほとんど口も付けず。

どれだけのハーゲンダッツを無駄にしたことか…。

いやいや、問題はハーゲンダッツじゃなく。

薬を飲まなかったからかどうかは知らないけど、その後肺炎を併発。

それでまた病院で肺炎用に処方された抗生剤、これまたどーーーしても飲まず。

挙げ句、肺の炎症が悪化し1週間の入院となったのでした。

で、入院したら毎日看護師さんの言われるままに素直に薬を飲んでるチビにびっくりしたものでした。

 

⬆︎入院中のチビ(2年前)。

 

ああ、あの2年前にこんなステキな薬があったらなと。

 

 

で、私ですが…。

朝から咳が出始め、徐々に酷くなってきましたナウ。

果たして、ギリギリのところで食い止めることができるのか???

 

 

 

★私が父子家庭に至った経緯は➡︎こちら