今週から授業が始まったわけですが、チビ、まったく嫌がらずに登校しています。

長い休み明けに「学校行きたくなーい」って愚図らなかったの初めてかも。

4年生にしてやっと「学校イヤイヤ病」克服か。

 

そして昨日は私の大学時代の友達が息子くんと一緒に、遠路はるばるウチに遊びに来てくれました。

Hくんとチビはめちゃめちゃ気が合う大の仲良し。

どっから見てもブラザーズ

 

昨日もずーっと、なぜかラブラブカップルのようにくっついて遊んでました。

 

まっ、そんな予定もあったからチビが元気だったのかも知れません。

なんせチビ、Hくんと早く会いたいからって、今週ずーっと学校から走って帰る練習をしてたくらいなもんで。

 

 

しかし。

Hくんたちとバイバイした後は、チビがずっと前から「焼肉食べたい!」と言っていたので二人で牛角へ行ったのですが…。

大好きな肉を前にしても、「(Hくんと)もっと遊びたかった…」とマジで落ち込む9歳児なのでした。

 

 

これ、本気で恋しちゃったんだろうか…って思うくらい。

 

 

チビよ、その感覚、パパはよくわかるよ。

相手が男でも女でもそういう気持ちになる人がいるということが、人生を豊かにしてくれる幸せなことなのだ。

 

 

 

★私が父子家庭に至った経緯は→こちら