ピコピコギャアヴォウオブログ -3ページ目

ピコピコギャアヴォウオブログ

好きな音楽のこと、日々の生活、ピグの生活 ウンヌン

こんばんは。
バルタン聖人ですが久しぶりに音楽のブログでも書こうと思います。
ていうかブログ自体ひっさびさな気が・・・。
とりあえずそんな感じで本題いきます。

僕の好きなバンドにEscape The Fateというバンドがいます。

Escape The Fate - 10 Miles Wide


ギャーギャーうるさいけどサビは意外と聴きやすいって感じが、僕好きそうでしょ。
だいたいそんな感じです。
ちなみに途中で出てくるもう1人のボーカルみたいな人(イケメン)はバックチェリーというバンドの人です。

で、このEscape The Fateなんですがまぁこれ、メンバーチェンジ後なんですよ。
メンバーチェンジに伴って音楽性もよりハードロックやメタルに寄った後なんですよ。
じゃぁ前はどんなんだったのか。


Escape The Fate - Situations


もっと若々しい音楽でした。
歌詞もエロいしそこはPVでも伝わりますね。
メンバーのどこが変わったかっていうと、ボーカルがまず違うんですね。
この頃はロニーさんっていう超イケメンがボーカルでした。
声もしゃがれてて悪そうですね。
それとオマールっっていうギタリストもいたんですが特に思いいれもないのでスルーします。

んでこのロニーさん麻薬所持と傷害の罪ムショ行きになっちゃったんです。
で、バンドから追放。
そして何故かついでに抜けたオマール

そんなワルガキの後を継ぐことになったのがBlessthefallというバンドのボーカルのクレイグという青年。

Blessthefall - Higinia



そして最初に見せた映像のラインナップになるのです。


が、つい最近ショッキングな事が起こりました。


僕はこのバンドのメンバーで一番好きだったのはベースのマックスグリーンというクソワルガキ(とは言え僕より年上)でした。

その彼がなんとバンドから追放!!!!!
なんでじゃ・・・リーダーだと思っとったわ・・・・。



そして後任ベーシストはMotionless In Whiteというアレなバンドに所属していたTJベルさん

Motionless In White - Abigail


この映像じゃ全然わからないですけど(まず僕が全然わからない)TJベルさん超絶イケメンなんですよね。
マックス先生が残念イケメンだっただけになんだか・・・。


そしていつの間にかギタリストが1人増え、5人体制に。

Escape the Fate - なんか新曲


ちなみに増えたギタリストは、どうもオリジナルギタリストに顔がソックリでした。


右二人に注目していただきたい。お分かりいただけただろうか。
$ピコピコギャアヴォウオブログ


おいこれはどういう事なんだよと調べてみたらどうも同じ姓・・・なるほど。兄弟か。

ETFの今後に期待です。



ところで出所したロニーさんが新たにFalling In Reverseなるバンドを組まれたようです。

Falling In Reverse - The Drug In Me Is You


おいおいなんだこのPV完全にふざけてんだろ

刑務所・・・取調室・・・面会室・・・裁判所・・・すごいですね。
つい最近まで捕まってた人間のやることじゃない。いや、そういう人間だからこそか・・・。

しかしそこよりも注目すべきはこの音楽性です。
最初に紹介したロニーさんがいる頃のETFの映像の曲にとても近いですね。
なるほど、ロニーさんがやりたい音楽性はハッキリしてますね。



ちなみに活動再開したのはロニーさんだけでなく、僕らのマックスグリーンも新バンドNatural Born Killersとして動き出しました!!
ベース兼スクリーム担当であった彼ですが今度はギタリストとしてやるみたいですね。


Natural Born Killers - Last Day


彼は以前からマリリンマンソンを意識してるのがバレバレ(例えばメイクがマンソンっぽかったりTシャツがマンソンだったり作る曲がマンソンっぽかったり)だったのですが・・・このバンドはマンソン要素を含んだエモめのラウドって感じですね。
今年組んだばっかりみたいなので今後に期待です!


ところで途中で紹介したTJベルさんのいたMotionless In Whiteかなりのマンソン臭がしますよね。

マンソンに憧れる若者達・・・。