ピコピコギャアヴォウオブログ -4ページ目

ピコピコギャアヴォウオブログ

好きな音楽のこと、日々の生活、ピグの生活 ウンヌン

ジャックホワイトがめちゃくちゃかっこいい。





名前は似てるけどジャックブラックとは別に関係ありません。




このジャックホワイトさんって方は元々The White Stripesっていう男女二人組みバンドでギターボーカルをされていたんですよ。
でそのThe White Stripesってのが弟ギターボーカルと姉ドラムという随分珍しい体制でやってたんですよね。
マキシマムザホルモンからキャーキャーうるさい方と骨を抜いたような感じですね。



「姉弟バンド」って事にはなっていますがそれはあくまで設定の上で、本当は元夫婦なんですよね。
元夫婦が姉弟って設定でバンド・・・なっかなか面白いですよね。

こっちの曲の方が有名かもしれません。


ちなみに解散しています。
その理由はWikipediaに書いてあることを鵜呑みにし、転載すると"今まで築き上げてきた自分たちの音楽・アートを最高の形で残したいため"だそうです。
かっこいいね!


で、なんでジャックホワイトの話を突然したかっていうと某音楽専門チャンネルの某ランキングを見ていたらこれが上位に現れたからです。
ここ最近はクラブ系まがいの音楽ばかりが蔓延していたので、久しぶりにこういうド直球なロックが表に出てくると気分が良いですね。