今年も山形交響楽団の東京公演がありました。

高校の同窓会の東京支部がまとめて切符を手配してくれますので、忘れずにでかけます。

毎年思うのですが、私にはなじみのない曲がほとんどで、寝ないかな、と心配するのですが、寝るどころか、とても楽しい時間なのです。

選曲と演奏が素晴らしいのでしょうね。

 

 

今年はアマデウスコアという合唱団もおいでになりました。

7,80名はおいでになります。

 

モーツァルトの「戴冠式ミサ」を堂々とお歌いになりました。

 

ユキシュ作曲「ファンタジー」という曲がとても心地よかった。

日本では山響が初めて演奏して今回が二回目とか。

トランペット奏者が素晴らしい。

ホールでは山形物産品の即売会も。