忙しかった。

金、土と近くの家族がいろいろ動きがあって、それのサポート。

まず、金、土は両親がでかけていないので、あちらから女の子二人泊まりに来た。

男の大学生はご飯食べにだけ。

それに加えて、T子のピアノの発表会のリハーサルの送迎。

さらに、大4のPちゃんも連弾をするというので、そのリハーサルのためにアルバイト先まで送迎。

一泊と翌日は夜の10時半ごろまでこちらで過ごす。

そのほか、当然のことながら、私の用事もつまってる・・。

 

束の間、こんなところでレモンスカッシュを飲みながら、一休みもできたが。

 

夜ごはんは、Pちゃんの提案で冷しゃぶと五目御飯(の素をつかって)。

これは楽だった。

食後、後片付けは夫や孫たちに任せて、私は畳の部屋で大の字になってまたも眠ってしまった。

途中、Pちゃんがバスタオルをかけてくれたのは気がついたけれど、熟睡。

10時過ぎ、両親が迎えに来て、やっと静かに。

今朝は早くから梅もぎをしたが、楽々だった。

では、寝ます。