昨日は、やぎりんさんのコンサート、「金子みすゞの詩~歌と朗読」を聴きに武蔵小金井駅へ行った。

わが家からは少し遠いが長女の家の方。

婿殿のご両親の家の近くでもあるので、母上のM2さんをお誘いして。

(今初めてM2さんなどと書いたが、このブログでは、自分のことをMさん、と書いているので、二番に登場のMさんはM2にしてみました。)

 

朝、起きた時からなんとなく体が変で。

気持ち悪いような、ふらつくような。

いけるかなあ、M2さんにチケット渡してないし、何としても行かねば!

それで、夫にだけご飯を食べさせて、私は1時間ほど眠った。眠れた、というべきか。

時間なので起きて、駅へ。

何も食べてないので、コンビニで飴を買ったところで、突然吐き気がしてトイレに行った。

でも、ふさがっていたのでしばらくまったのだが・・・順番が来た頃には何事もなくおさまっていた。

収まったので、ホームへいった。空腹がよくないかな、と飴を口に入れて電車に座って目的地へ。

M2さんと駅で会ったのは11時15分ごろ。

すぐ予約してくださっていた日本料理のお店に。

もうその頃は体調は完全に快復。

きれいな美味しいお料理をぺろりと食べて、気がつくと1時半。

慌てて会場へ。

 

暖かい雰囲気のコンサートを堪能して、終わったのが4時すぎ。

実は会場にはもう一人知り合いがいたのだ。

あ、ここでおもいだした。このブログに、このコンサートにいらしたら、私、りんごに声をかけてください、と書いたのだった。

でも、見知らぬ人ではなく、知っている人が声をかけてくれ、終了後、今度は彼女とパン屋さんの喫茶コーナーでおしゃべり。

約2時間。

つまり・・・コンサートのビフォー・アフターのおしゃべりが計4時間!

どちらもとても楽しかった。

コンサートもよかった!とあっさり終わってしまう今日のブログ。

やぎりんさんはじめ、出演者のみなさま、ありがとう。

きよちゃんのギターがとてもよかった、と誰が言ったのだったかな。

確かに言ってたような気がする・・・。

 

あ、体調。

その後、異常はなかった。

でも、帰宅した時は夫が残り物で夕飯をすましていたので、私は果物だけで終わってしまったが、

それは体調が悪いせいではなく、昼、美味しいままに、少々食べすぎて、終了後もまたプリンとクッキーをいただいたから、お腹が空いていなかった。

 

この頃、寝不足が続いていたので、ちょっと疲れがでた朝だったのかもしれない。

無事に行けてよかった。

今、9時。

夫は今日、5時45分にでかけた。

ブログを2篇も書いてしまった。

眠い。

午後は会議。今のうち寝ておこう。