昨日、こまつ座の「母と暮らせば」を紹介しました。

あちらは公演日もたくさんあるので、会場で偶然会う、ということはないと思われますが・・・、

こちらなら、もしかして。

 

近く、大好きなコンサートがあります。

「やぎりんさん」のコンサートです。

上のちらしの右のほうの、6月4日小金井宮地楽器ホールで「金子みすゞの詩 歌と朗読」があり、聴きに行きます。

 

やぎりんさんとは、クミコの歌う「広い河の岸辺」の訳詞をなさった方で、山形出身の学生を支援する会でお会いしたことがきっかけで、コンサートに行くようになりました。

先日はそのためのチャリティコンサートもしてくださいました。

こじんまりとした会場で、ほっこりする雰囲気のコンサートです。

 

6月4日、小金井宮地楽器ホールで、背の高いおばあさんと背の低いおばあさんが二人並んでいたら、大きいほうがわたしです。

会場で、「りんごさん」と声をかけられる、なんてことあったらすごいね。