近くに富士塚がある。

昔の人が富士山の形のお山を作って富士山とみたてたらしい。

今は、公園になっている。

昨日、ミニコミ誌にその富士塚とネモフィラの写真が載っていた。

上の写真と同じ構図。

うわ!ネモフィラがこんなにたくさん咲いてる!と早速行ってみた。

そして、上の写真を撮ってきたのだが。

(ネモフィラは終わり近く、お天気もどんよりしていい写真とは言えないが、それは良しとして。

 

面白かったのは、ネモフィラはちょっぴりだけ。

上の写真だと、富士山のふもとまで続いているように思えるけど、実はすぐそこで花はおわり、あとはひろい空き地がふもとまで続くのだ。

ここだけがカメラポイント。

そのあたりを考えて、植えたのだろうなあ。

植えた人に拍手。