終わった~、という瞬間の写真。夫撮影。

今日は雨の中、能楽の会へ。

いつもは家から着物を着ていくのだが、この雨では・・と着物を持って行った。

着ないで持参するというのはちょっと心配、忘れ物がないか、と。(前回は帯枕を忘れてった)

今日は余計なものをもっていったが、その逆よりはよし、と。

今回は「高砂」という翁なので、袴をつける。

友の形見。

友人につけていただいた。

最近、仕舞不調なので、今日はどうなるかとひやひやしたが、どうにか、大きな失敗はなく終えてほっとして。

 

着付けもお世話になったが、お仲間がとても明るく笑わせてくれるので、リラックスできた控室。

いい人たち。

でも、終わってほっとする間もなく、次の公演が待っている・・・。