帝国劇場のロビーで。
「1789 バスティーユの恋人たち」を観てきました。
高2にPちゃんとです。
実は、高1Aちゃんが二、三年前、ミュージカルクラブでフランス革命のことを演じていたので、本物を見せてあげようと、ベルばら好きのCちゃんと三人で行こうと思っていたのですが、Aちゃんのばあばが早々に二人で行くことにしてらしたので、二人だけになりました。
ただそれだけの理由なのと、ネットでチケットの手配をして、コンビニ支払いなので、ちらしもなく、配役だのなんだの全然見てなくて。
プログラムが2000円なので、はじめ買わないでいたのですが、誰が演じているのかわからないので、休憩時間に買いました。
(見ても知らない人ばかりだったから意味ないともいえるが・・・)
とにかく、面白かったです。
jみんなすごい迫力でした。
備忘録として、配役の一部を。ダブルキャストですが、今日は
小池徹平
夢咲 ねね
凰稀かなめ
マリーアントワネットは処刑されるところまでは描かれませんでしたが、フィナーレでグレーの洋服に白い髪で登場しました。
一瞬誰?と思ったのですが、あのペンで描かれた、処刑台にひかれていくときの服装なんだ、と思いました。
でも、そのあとのアンコールでは元の女王様のドレスで。

