運転手付きお出かけ | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

田舎の老夫婦の年金生活です。

夫が、お出かけをした。

県庁所在地の劇場なのだが、今回は息子と孫と私の4人で行った。

息子の車で劇場極近かのパーキングなので、歩いて1~2分。

こんな条件なら、お出かけもOKらしい。

 

実は、別日にチケットを2枚とっていたのだが、公共交通機関で行くのが疲れるというので、友人に譲った。

 

車でも掛かる時間は約1時間と変わらないのだが、車で我が家までお迎えしてくれるので、ワンステップが楽らしい。

 

しかし、娘孫の下宿先は3時間くらいかかるので、途中で休憩を入れても疲れるので嫌だという。

娘にあれこれと仕切られるのも、気ままにできないと面倒がる。

 

しかし、今日帰りに「スーパーに寄りたいが良い?」と息子が言った時には、買い物好きな夫は私の籠にあれこれと放り込んでご機嫌であった。

 

年寄りの我儘に付き合ってくれる子供たちに感謝である。