うーん、リサイクル品 | baabapapa2のブログ

baabapapa2のブログ

田舎の老夫婦の年金生活です。

時々覗く安売り量販店には、リサイクルコーナーもある。

 

孫の洋服を持ち込んだことがあったが、ブランド服(ミキハウス・組曲・バーバリー)も1点5~10円程度だったので、良い物だけは売らずに職場の希望者にもらってもらい喜ばれた。

 

衣類のコーナーには新品や中古品があり、時々興味本位で覗くが、買うのは置き傘や替えのタオルなど実用品が多かった。

 

しかし冬になると季節品に、伊達締め・腰ひも・帯板などがあって、そろそろくたびれて買い替えたいが、新品を買うほどでもない時に利用して重宝している。

 

今日は、和装用バッグが350円で売っており、小学生孫の正月用に買った。

新しい本式の〇万円のセットは、大学生孫に持たせて足りなくなっていたので丁度よかった。

 

ついでにスカートを見ると、若い人用に交じって私の普段着にも良いウエストゴムのプリーツと紺綿レースを見つけた。

 

迷いながらも買った。あんぐりどちらも、88円あんぐりあんぐりあんぐり

 

早速洗濯して、プリーツはオールシーズンだから、来週から着てみよう。

綿レースのスカートは、来年まで寝かせておく。

(ウエストゴムがきついので替えておかねば。私のウエストは、また成長した?)