本屋さんで見つけて、”面白そうだな”と思って購入した。この作家さんの小説は初めて読んだ。

 

 

 

 

 

文庫本の帯には「死刑にいたる病」の著者、とある。このタイトルが怖すぎて原作は読んでいないのだけれど、配信にあった、その映画が気になっていたので、先に見てみた。

 

 

 

 

主人公の猟奇的連続殺人者を阿部サダオが演じている。人に何の警戒もいだかせない、好人物に見える犯人を演じて、ぴったりだった。

 

猟奇的な場面も少しあるので、そこはすっとばして見た。人を上手に繰る容疑者と、操られる大学生。

 

怖くて面白かった。

 

 

 

小説「執着者」もとても面白かった。

 

別々のプロットが次第につながっていく。

 

姉をストーカーに殺された警察官。夫が殺されたあと、行方不明になった妻。老爺のストーカーにおびえる女性。

 

ストーカーの怖さがリアルに伝わって、気分が悪くなるくらいだった。この作家さんは、ホラーも書いている人だから、そういうのが上手なのかな。

 

 

最近の女性作家さんは、性別がわからないペンネームが多い。調べてみると、この作家さんも女性だった。