高級なさくらんぼ! | ばぁば。の毎日が日曜日

ばぁば。の毎日が日曜日

毎日の時間を大切に、趣味の陶芸を楽しみながら 元気に過ごして行く様子を書いて行きたい。


先日頂いたさくらんぼ!甘くて美味しかった!勿体無いけど たくさん頂きました、すると
また次男から送られて来ました



今年は佐藤錦ではない様ですが これまた甘い照れ


贅沢だなぁ〜


6/20日(木)


作陶は


先週お皿が割れた &ちゃん!




再度挑戦!さすがベテラン サラサラと作りあげてた照れ


J1さん



そして黒御影土の高台削り!少し乾きすぎて 難儀ですが 模様として飛びかんなの模様 これええやん!^_^


J2さんも



高台削りに時間を要してしまいましたよね


少し締めることによって 可愛く変身!


そして安◯ちゃん!




綺麗に汁椀出来ました


暑い中お疲れ様〜!扇風機が止まると暑いよね


その後のティタイムはあらかじめ冷やして置いたアイスコーヒーと ストックして置いたチョコ柿の種!


このおしゃべりタイムが良いんです


皆さん手早くて作業も早く終了!


午後2時〜5時までお疲れ様でした♪


夜ご飯は


これ何?




マグロのあごの部分!貴重な部位


大きすぎてお皿から出てます


初めて食べた!うわ〜!これ美味い照れ


コラーゲンたっぷりで お皿にその脂が溜まってた


デザートあり


これも頂き物




これまた甘くて 言葉が出ないほど


幸せな1日終わりました^_^



香川県ランキング 

クリックしてね