なれない作業 | ばぁば。の毎日が日曜日

ばぁば。の毎日が日曜日

毎日の時間を大切に、趣味の陶芸を楽しみながら 元気に過ごして行く様子を書いて行きたい。


6/15日曜日!

朝から草抜きと少しのじゃがいも堀り!

Nちゃん(お嫁ちゃん)が手伝ってくれると言うので期待度⤴️

え〜っ?もう忘れてる?田舎育ちなのに

やった事ないのか?とちょっと疑問!

じゃがいもの茎を抜いたらそこを掘ると教えたはずなのに 見るとてんこ盛りの土!

二度手間嫌いなバァバはまたまた教えるが

これも自分で習得しないと無理かな?



でも少し収穫できたので 助かりました


1時間ほどするともう暑くて無理!


手袋と長靴必須です マダニがいると大変なことになる!


それでも少し草も除草できたのには感謝


知り合いから釣りたてのキスの魚をいただきました




天ぷらでしょ!と捌きましたが




綺麗にできませんが骨に身がついてるので


骨せんべいてへぺろ




夜ご飯は豪華な食卓となりました




なすとにんじんピーマンの煮浸し


夏料理だなぁ照れ


夜寝る時アイスノンして寝てます


気持ち良くて良い感じ!です




香川県ランキング 

クリックしてね