【14w3d】つわりの終わりとマタニティウェア | アラサー 妊娠の記録*

アラサー 妊娠の記録*

アラサー
〜2022年12月から妊活開始〜
24/02 出産予定



こんにちは!
みるくと申します。

●夫、私:共働き正社員

●仕事の時間が合わない夫婦
●自己流タイミング法
  ・排卵検査薬使用
  ・基礎体温測ってます

2023.06.07 妊娠検査薬陽性
2023.06.17 胎嚢確認
2023.07.22 母子手帳交付


お久しぶりです!!


8月ももう後半になった〜💦

現状ですが、7月後半から時短にしてましたが

8月は1ヶ月、仕事をお休みさせていただいております。泣き笑い

お休みをもらって1週目はやっぱり罪悪感とかもありつつ、体調が悪くて気分ガタ落ち無気力

お盆あたりに少しずつつわりが収まり、

義実家へ行ったはいいものの

毎日お昼寝してしまうぐらいすぐ疲れてしまう💦


吐き気は治ってきてるけど

頭痛がお盆中はひどかった💦台風のせいもあるのかな🌀

胃腸は相変わらず弱くて、腹部膨満感に悩まされています。。

あと夜中のトイレに最低2回は行くのもやっと慣れてきた爆笑


そんな中でもともと持っていた下着のお腹周りが

少しキツく感じられるようになったので

西松屋へ行きました〜


いろんなショーツがあって迷う迷う😅

4個セットのから2個セットだったり。

迷いに迷って深履きの2個セットのものにしました!(写真撮るの忘れた〜)

綿100%のやつにっこり

初めて買うのでとりあえず1セット。

履いてみてよかったのでまた買いたそうかな。


そして母子手帳も持っていたので

会計と一緒にプレママ特典もいただきました飛び出すハート




ちょっとずつ増えるのが嬉しかったりニコニコ飛び出すハート


最後に一つ悩み。

腰痛がひどい。

ちょっと買い物で歩いてるだけで軽いギックリ腰みたいになる💦

ピキッとくるのはなぜ〜〜

なんとか仕事復帰前に少しでもいい状態にせねば💦

腰痛、どうしたらいいものか。。。