【11w4d】第一回妊婦検診 | アラサー 妊娠の記録*

アラサー 妊娠の記録*

アラサー
〜2022年12月から妊活開始〜
24/02 出産予定



こんにちは!
みるくと申します。

●夫、私:共働き正社員

●仕事の時間が合わない夫婦
●自己流タイミング法
  ・排卵検査薬使用
  ・基礎体温測ってます

2023.06.07 妊娠検査薬陽性
2023.06.17 胎嚢確認
2023.07.22 母子手帳交付


昨日、11w3dで第1回の妊婦検診でした!🤰


初めて母子手帳や補助券を使っての検診。

事前に補助券に記入したりするの知らなくて

焦って待合室で記入✍️


​検診内容


①血圧測定

②尿検査

③体重測定

④血液採取

⑤腹囲測定

⑥腹部エコーで赤ちゃんの様子確認・内診

⑦子宮頸がん検診


でした!


④の血液採取は生まれつき血管が細くて見えにくいので

看護師さん2人がかりでやってもらいました笑い泣き

結果、右肘と左手首2箇所にカットバン笑😆



⑥の腹部エコーは今回から!

まだそんなにお腹も出てないのに見えるのかな?

という気持ちと

ちゃんと赤ちゃん動いてるかな?と心配の気持ち。


お腹のジェルがくすぐったくて笑ってしまった💦

無事に赤ちゃん育ってました!!


今回から3Dでも見させてもらい、

動いている赤ちゃんが見れた泣き笑い


頭ぽりぽりかいてたり、足をバタバタさせてて

ひらめきかわいーー!

と思わず言ってしまった😊笑



エコー写真のせます









ちょうど頭かいているところ飛び出すハート


次の妊婦検診の時には

もっと赤ちゃんがはっきり見えるようになるそう!


大きさは言われなかったけど

小さいのにこんなにがんばって生きてるんだなぁと

少しジーンときました泣き笑い



そしてうれしかったこと。

血液取る前に産院から

ジェラピケの母子手帳ケースをいただいた!!飛び出すハート






う、うれしいいいい!

早速使っています◎


次回の病院は1か月後!

まだまだ先だ〜!!

暑すぎてバテますが、熱中症にはお気をつけくださいね🥵