今日でステロイドパルス3クール目終了です👀



あー長かった長かった。



抜針したら一気に解放感溢れますよね〜花








明日は夫も含めて病状・今後の治療についての説明があるようです。





夫が先生の説明をしっかり聞けるのか、少し不安。





というのも、うちの夫、採血の話しだけでも鳥肌が立つほどの怖がり。






入院時の説明中も、先生に点滴の話を聞いて「怖いですね」と震えてました不安針が怖いらしい…




そんな夫に先生が冷静に「大丈夫。あなたが受けるわけじゃないです。」って笑笑笑




今後一緒に生きていく以上、聞いてもらわないと困るので、明日の説明は必ず来いと言ってます笑






とりあえず退院日決まれ〜指差し








今日読み終わった本ネザーランド・ドワーフ



「星くずの殺人」 著: 桃野雑派さん





とっても面白く、読み応えのある小説でした。





宇宙だからこそのギミックがたくさん。

ひたすら頭の中が楽しい電球






わたし自身、化学や宇宙について疎いので、所々ついていけない部分もありました泣き笑い




けど読んでよかった。




何年か前に買ったきり読んでなかったので、もっと早く読めばよかったと少し後悔。