やっぱりおかしい





そう確信したのは




脳神経外科受診した1週間後。




視線を横に動かすと視界が揺れる




完全に二重には見えないが、重なって見える。

ピンぼけみたいな。




横断歩道で横向いても車を認識できないほどにブレてました。




この頃には車も運転できなくなりました悲しい









ということで、またまた眼科受診👀



流石に今回は視野検査もしてもらいました。




結果は…





異常なし。






いやいやいや、異常しか無いんですが!?





先生曰く「眼科の分野では異常は無いです。」と。





一週間前に脳神経外科でMRIを受けていることもあり、「ストレスだと思うから、休んで」と。



もう二週間仕事してないし、休みまくってるんです。




これ以上どうやって休めばいいですか。




頭の中はぐるぐるぐるぐる




物申したい気持ちでいっぱいでしたが、




先生たちにも専門分野という物があるわけで。




この気持ちをぶつけたところで、面倒な患者だと思われてしまいそうで。




「そうなんですね。よかったです。」


なんて言って帰りました。









夫にも報告。

「たくさん働いて、ストレスたまってたんじゃ無いかな。ゆっくり休んで」




わかります。それしか言えないよね。

わかるよ。わかる。



夫も言葉を選んだ上で、適当に返してる訳じゃないこともわかってる。





ただ、自分の身体のことだから




私には分かる




これは、





絶対にストレスじゃ無い!!!!!!





そりゃ忙しく働いてましたよ。



残業当たり前。



昼休憩も取れない日もありました。



看護師の夜勤は2交代制で16時間勤務するわけです。



そりゃ身体もおかしくなります。


寿命縮めながら働いてるな〜と思うこともありました。




でもでもでもでも、それで横断歩道で車が認識できなくなったことがありますか?



歩いていて風景が分からなくなったり、



視界が揺れたり、



ストレスがないわけじゃないとは思います。



でも、どう考えてもおかしい。



絶対にストレスだけじゃない。




だから、私は諦めない。

誰かに伝われ、この症状。