やっぱりおかしい
そう確信したのは
脳神経外科受診した1週間後。
視線を横に動かすと視界が揺れる
完全に二重には見えないが、重なって見える。
ピンぼけみたいな。
横断歩道で横向いても車を認識できないほどにブレてました。
この頃には車も運転できなくなりました![]()
ということで、またまた眼科受診👀
流石に今回は視野検査もしてもらいました。
結果は…
異常なし。
いやいやいや、異常しか無いんですが!?
先生曰く「眼科の分野では異常は無いです。」と。
一週間前に脳神経外科でMRIを受けていることもあり、「ストレスだと思うから、休んで」と。
もう二週間仕事してないし、休みまくってるんです。
これ以上どうやって休めばいいですか。
頭の中はぐるぐるぐるぐる
物申したい気持ちでいっぱいでしたが、
先生たちにも専門分野という物があるわけで。
この気持ちをぶつけたところで、面倒な患者だと思われてしまいそうで。
「そうなんですね。よかったです。」
なんて言って帰りました。
夫にも報告。
「たくさん働いて、ストレスたまってたんじゃ無いかな。ゆっくり休んで」
わかります。それしか言えないよね。
わかるよ。わかる。
夫も言葉を選んだ上で、適当に返してる訳じゃないこともわかってる。
ただ、自分の身体のことだから
私には分かる
これは、
絶対にストレスじゃ無い!!!!!!
そりゃ忙しく働いてましたよ。
残業当たり前。
昼休憩も取れない日もありました。
看護師の夜勤は2交代制で16時間勤務するわけです。
そりゃ身体もおかしくなります。
寿命縮めながら働いてるな〜と思うこともありました。
でもでもでもでも、それで横断歩道で車が認識できなくなったことがありますか?
歩いていて風景が分からなくなったり、
視界が揺れたり、
ストレスがないわけじゃないとは思います。
でも、どう考えてもおかしい。
絶対にストレスだけじゃない。
だから、私は諦めない。
誰かに伝われ、この症状。