殻付あさり


業務用スーパーで購入した殻付あさり
450g入り318円花



↑この状態で、3パック入っていたので、
砂抜きされていて、1パック106円はお買い得ニコニコ!!

使いやすくて、とても便利でしたキラキラキラキラ

味噌汁

あさりを鍋に入れて、
ネギと豆腐追加して、出汁をちょっと入れて、
味噌を溶いたら、
ワンランクアップした味噌汁が作れたーラブ電球

あさりの出汁がしっかり感じれて、
あさりもプリプリで、簡単に作れて、おいしい!!

家族からも好評でしたキラキラ

あさりトマトパスタ


オリーブオイルに、にんにくとアンチョビと唐辛子をいためて、トマト缶を煮詰めて、あさりとエリンギを入れてみましたスター


玉ねぎを入れなかったからか…

甘みが少し足りないと感じましたがアセアセ

おいしかった照れスター


ムール貝だと、殻が割れやすいので、

あさりの方が、パスタと混ぜる時に、

殻が割れなくて、作りやすいかも指差し


今まで、あさりって、砂抜きしても、

砂が残っていたらヤダな〜と思い、

手が出なかったけどアセアセ


業務用スーパーの冷凍殻付あさり

気に入りました目がハートラブラブラブラブ


それでは、最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたキラキラ