鮨 みつ川


震災数日後の予約でしたが・・・

震災翌日、お店から、
被害なく営業されていること、
予約への意向確認のため、
連絡していただきました。

私たちは、金沢市内の移動になるので、
お店が営業されているのであれば、
行くことにしました。



もしかしたら、
誰もお客さんいないかもしれない…

と思いましたが、他にも一組のお客さんが
来店されていましたにっこり

ちなみに、この日のお昼の予約は、
すべてキャンセルになってしまったそうですアセアセ

金沢のお寿司屋さんって、だいたい県外から
来ている人が多いから、地震の影響大きいと思うアセアセ







ひらめ 


ひらめって、すだちと相性ぴったりで、おいしいニコニコ


子持ち昆布 白子 かぶら寿し


お正月感あふれる一皿キラキラキラキラ

かぶら寿しって初めて食べたけど、中のぶりはさっぱりしているけど、糀?の自然な甘みで、かぶらの食感がよくて、好きな味だわ〜ラブ

かぶら寿し気になってたけど、ちょっと高くて、味がよく分かんなかったから、手が出なかったけど、

今度、百貨店で買ってみようラブラブラブラブ
と新たな発見をした一皿でしたルンルン

かわはぎ


肝がクリーミーで、身がプリプリで
かわはぎ美味しい🐟

いか このわた ほや


珍味!!

ぶりのあぶり


脂がのっていて、おいしーいおねがい気づき

白あまたいの酒蒸し


ふんわりとした身に、鯛の甘みを感じましたキラキラ







なめら いか
えんがわ さわら 

まぐろ 中トロ
あじ  いくら

?  うに
のどぐろの手巻き 玉子

ここらへんで、先に来店していたお客さんと、
話がもりあがり、ネタの名前をききそびれる指差し笑

本店がみつ川さんだそうです。 

そして、シャリの酸味が、ネタを引き立たせており、
みつ川さんもおいしかった!!




お店から徒歩5分の風景。

夜のひがし茶屋街は、こんなにも静まり返っているのねキョロキョロあしあと

ごちそうさまでした!!!!