鮨 歴々


金沢駅構内の回転寿司やお肉屋さんは、長い行列の中、ドキドキしながら、歴々さんへ。

休日18時前に店に入ったら、席が空いてましたおねがい
良かったー!

1時間ほど滞在して、店の外に出たら、行列になってました💦


注文!


とりあえず、8巻+巻物(汁物)2200円でお願いしましたキラキラ
+770円で、巻物のどぐろ手巻きに変更できるそうで、のどぐろ好きなので、お願いをしました照れ

注文の際に、店員さんから、帰りの時間を先にきいてくださり、新幹線に乗る前で、間に合うか心配の人も安心する心くばりだと思いましたにっこり

客層は、グローバルな感じでした。

単品


いろいろ気になる〜よだれ


右から…
まはた🐟
あかいか🦑
あじ🐟
あしあかえび🦐 

ネタはもちろん美味しいんだけど、口の中に頬張った途端に、お米がほどけていく感じが寿司食べてる!って満足感で一杯にラブラブラブ


一貫食べたら、大将が私の左利きにすぐ気づいてもらい、取りやすいように向きをサササーっとなおしてもらえました!!
めちゃくちゃ目まぐるしく動いていながら、お客さんのことにも目を配っていてすごい!


寿司セットの汁物。
お味噌汁おいしいニコニコセットにして良かったー♡


エビの頭が入ってた!
箸で持ち上げると、ピントずれがち💦


くるまだいのこぶじめ🐟
さわら🐟

さわらは、少し炙ってあり香ばしさありながら、上から柑橘類がしぼってあるようで、爽やかな風味でおいしい!


まぐろのあかみづけ🐟
ぶり🐟

コースにまぐろが入っていて嬉しいグリーンハーツ
ぶりは口の中で、とろける感じニコニコ


追加で注文した塩炒り銀杏。


追加のお寿司何にしよ〜?凝視ってじっと見てたら、赤いハンコでごま柑橘類のマークが!
確かに、イカにごま入っていた!と気づき、一工夫されたお寿司が好きなので、注文の参考にしました飛び出すハート
どのネタも味つけされた状態で、提供してくださります。


玉子。


煮帆立。


最後に、寿司セットののどぐろ手巻き。


ごちそうさまでした!!!!

観光など、金沢でお寿司食べられる際には、回転寿司もおいしいけど、やっぱり寿司屋の寿司を食べてほしいなーと思うくらい、

酢飯がおいしくて、口の中でパラッとほどける感じを体感してほしいなーと思いました照れ


ブログの文字大きくしたら、読みやすくなったかもー🙌
続けてみまーす!笑