金沢港 いきいき魚市


到着する金沢港へスター





実は、以前、特に理由もなく彷徨っていた時に、
ふらっと立ち寄りましたが…
16時すぎてしまい、入れませんでしたアセアセ

再チャレンジキラキラ
この日は、中に入れました爆笑

冬の時期だけに、どのお店でもが売ってた🦀🦀🦀

蟹買う時って…

(自分は家に帰ってから、はたして蟹を茹でてあるにしろ、さばいて、ほじる気力があるのかどうか、しかも家族も蟹好きだけど、ほじるのは面倒とか言われていて、2人分ほじらないといけないし、蟹だけじゃ足りないから他の料理を作るとして、それを踏まえて、やれるのか凝視!?っていうのを自問自答するから、)
↑要するに、ただの面倒くさがり屋っていうね💦笑

迷うよね〜🦀





結局、白子寒ブリを買いましたーニコニコグリーンハーツ

時間帯が遅めだったからか、
値札よりも300円くらい安くなってました昇天


白子は、どこかの居酒屋さんメニューで
見かけたことがある方法で、作りました指差し

昆布の上に白子を乗せて、オーブントースターで
焼くだけ飛び出すハート

いつも茹でてたけど、
茹でるよりも濃厚だったような気がするキラキラ

ぶりは刺身で食べました🐟


海沿いに、ベンチがあったので
景色見ながら、おにぎり食べました🍙♡

ヤマト糀パークのテイクアウトしたおにぎり拍手

はぁ〜綺麗な青空キラキラ


次は、大野港散策の
金沢港クルーズターミナル編です。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたうさぎ花