ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローション をお試しさせて頂きました。

 

 

スイス発オーガニックコスメのパイオニアのヴェレダの全身用保湿乳液です。

ヴェレダの製品は全て、合成保存料・着色料・合成香料や鉱物油は一切不使用。
自然界に存在する物質だけを使って、製品を製造・管理しています。

 

だから、生まれたばかりの赤ちゃんでも使用できるんです。

 

 

ハーブ系の独特な香りがします。

ヨーロッパで保湿・保護・肌あれ防止効果に長年用いられてきたカレンドラのエキスを配合しているので、その香りなのかな。

 

 

かるーくスーッと伸びてひろがり、

 

 

ベタベタ感の全くない、肌に馴染んだ保湿感。

 

 

被膜感がなくテカテカもしないけど、しっとり感だけが残っています。

これは確かに肌に優しくて、赤ちゃんでも敏感肌の方でも大丈夫そうです。

 

香りがかなりしっかりありますが、お風呂上りに全身にのばせば、乾燥が気になる季節も、

白く粉がふくことのないしっとりお肌を保てますよ。