からだのレシピシリーズ 生酵素 をお試しさせて頂きました。

 

 

222種類の植物発酵エキスに加え、コエンザイムQ10やビタミンB1・乳酸菌等の美容成分に、黒酢・L-カルニチン・キャンドルブッシュ等のダイエット成分を配合したダイエットサプリメントです。

 

厳選素材を、非加熱製法による長期熟成発酵させている品質第一のサプリの証です。

 

 

 

 

私は今年の夏、ちょっと更年期症状が良くない頃から体重が微増していて、悩んでいるんです。毎朝体重を測る習慣があるので、ちょっと増えたら気を付けるようにしているんですけど、今年は手立てのしようがなく、ただ増えていくばかり。

 

ホルモンバランスが崩れると、もうどうしようもないのかなぁ・・・という気持ちでいましたが、

この生酵素飲み始めてみました。

 

 

食事前に2粒づつ。

 

正直、すぐに効果は感じません。

しばらくしてお通じがとても良い状態になりました。軟便でも硬便でもなく、お腹が痛くなることもなく、です。これは配合されているキャンドルブッシュによる効果が大きいと思います。

 

それからはちゃんと毎日お通じがあります。

これ普通なことですが、私にしてみればとてもすごい事です。

これこそが乳酸菌や酵素によって、腸内環境が改善された証なんだと思うんです。

 

さすがに体重が減る所まではいっていませんが、増えずに安定状態になりました。

このまま続けていけば、きっと減ってくる感じがします。

 

酵素の働きって日頃は全く感じていませんが、健康に大事な栄養素なんですよね。

年齢とともに減少していく成分でもあるので、しばらく続けていきたいです。