餃子専門店イチローの味噌だれ餃子  を頂きました。



テレビや雑誌でも取り上げられ、楽天餃子部門のランキング1位
注文殺到の大人気餃子です。

上の写真は、だいぶ焼きムラができて、コゲっぽくなっちゃてる所もありますが、、、とてもパリッと焼けましたよ。

お届けは、冷凍便です。



小ぶりながらも50個も入っていて、名物「味噌だれ」2袋付きです。



凍ったまますぐに焼ける冷凍餃子は便利ですよね。
我が家は常に冷凍庫にストックしています。



おかずがちょっと寂しい時や、つまみに、冷凍庫から出してフライパンで焼くだけ。しかも飽きない美味しさで大好きです。


今回とても楽しみにしていた、評判の「味噌だれ」!!
私は今回初めていただきましたが、神戸名物のようです。



味噌っていうと、ちょっと甘めなのかと、勝手なイメージでしたが、
甘みがない濃厚系です。だからビールが進む進む・・・・


じつはこの餃子、何もつけずに食べても、ちゃんと味が付いていて美味しいんです。
しかも!!ニンニク臭を消すことに成功しているので、臭いを気にせずに食べれるんですよ。



あえて、中身を取りだしてみましたが、お肉たっぷりですよね。
このまま食べるとあっさり、パクパク。 
味噌だれを付けると、グイグイ、パクパクです。

主人と2人で17個、アッという間に完食です。
もっと焼けばよかった・・・



味噌だれが、余ってしまったので「ほうれん草のごまあえ」をアレンジ。



茹でたほうれん草に、すりごまと砂糖と、残った味噌だれを混ぜるだけ。



いつもと違う、濃厚ごま味噌あえが出来ました!! ( ´艸`)