子連れ向け一棟貸し施設 | マッスルカレッジ

マッスルカレッジ

略してマスカレ。

先日、


宿泊施設作りの研究で

子連れ家族ターゲットで

大成功している

一棟貸し施設へ潜入しました🏃‍♂️


一泊10万で毎月半分は稼働してる。

一棟で年間2,000万円〜

3,000万円は売上ありそう。




雑なメモと

楽しんだ様子を残しておきます。





コンセプトは

泊まれるテーマパーク。





世界観は未来、宇宙。



至る所が宇宙モチーフ🚀





押し入れが宇宙ステーション。




宇宙ステーションに

お布団があり寝れます。



暗い部屋にARゲームが!



隕石を撃ち落としたり

宇宙人と戦うゲーム、面白かった。




ロボットを操縦できる

近未来の乗り物おもちゃも。





おやつが至る所に隠されてる!

ロケット開けたらお菓子🍭




宝探し感覚で

お菓子を見つけて息子もご満悦。





隠し通路もいくつもあった。




大人もはしゃいじゃう。




子供は狭いところ好きよなー




運営者とも会話ができた。


都内に4拠点ほどこういう施設を

運営してるらしく、

想像以上に収益上がってるらしい。


子供のお誕生日会をやったり

複数家族で利用するケースも多いらしい。



世界観をずらせば、

子供向け施設として

横展開できるし汎用性はあるかも。


例えば、ジャングルとか。





地方に運営するのもいいけど、

都内でこういう尖ったコンセプトの

一棟貸しを運営するのも良い。




引き出し増やすためにも

国内の成功している施設

もっと見て回って行きます🚗