宿泊施設作り | マッスルカレッジ

マッスルカレッジ

略してマスカレ。

たまには仕事の話。



ずっとwebの仕事を10年していますが

縁あって新しい世界に踏み込んでます。



実は奥さんの実家が

老舗の不動産事業をやってて。


過去には飲食店や雀荘を経営してたり。

だいぶ多面的な展開をしてた。


今はそれらは畳んだものの

また新規事業の種を探しており、

現時点では宿泊業を検討してます。




ということで

戦略作りから土地探しの実行含め

わちゃわちゃ動いています🚗


細かいことはまだ報告できませんが

パートナー企業数社とも話を重ねたり

自分たちの足を使ってリサーチし、


地元の人たちとの協力関係も

コツコツ築き始めて、

やっと解像度が上がってきてます。


仕事ではありますが

施設を作っていく過程含め

苦しんだり楽しんだことを

思い返せるように

たまにブログに残していきます。


(頓挫したらそれはそれで笑)



ということで


今狙ってる某県へ🛫



↓施設のイメージ







コンセプトもまだ

詰めてる最中なんですが。



都会でせわしなく働いている人が

家族や仲間、小さな子供と

心の平穏を取り戻せる


そんな施設にしたいなと

ぼんやり考えてます🏝️



あとは

せっかくIT企業出身の

妻と僕がいるので

当然スマホ完結にしたいし

webとリアル、両面で

若い人もストレスなく

快適に過ごせる体験に仕上げたい。










土地は既に15箇所以上見ました。















田舎をミニバン走らせて

文字通り額に汗流しながらw

(蚊にも沢山刺された)



田舎の土地探し

東京とはあらゆる面で違う。

坪単価は10分の1でも


お金じゃ解決できないことが

沢山あったり。




スキルだとか知識だとか

そういうもの以上に

人と仲良くする力や

根気や実行力がものを言う


土地探しのフェーズだと

それをつくづく感じます。


それは前職でだいぶ

鍛えて頂けたので

本当に感謝🙏




不動産に関する

知識も少しづつ身について来て

そういう新しい成長も楽しい。



清掃会社様の

オペレーションフローや

体制とか、教育の仕組みとか

めちゃくちゃ面白い。




まだ苦しさを味わってないから

興奮気味ですが…


ファミリー企業なので

無理なペース、無理な投資はせず

マイペースに口笛




いつか

オープンできたり、


建築が進む様子が

発信できそうなら

ブログにも残していきます✏️


fin.