「 これで“責任能力がー”は消えたな?」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

 

 

【ツイッターの反応】

 

yunishio (@yunishio)

yunishio @yunishio 2022-07-10 11:50

これを見ると、「団体幹部がいなかったから安倍晋三さんを…」ではなく、安倍晋三さんその人を標的にしていたことが分かる。

奈良、岡山だけではないようだ。🤔

奈良以外の会場では「武器持って近づけず」…岡山では会場の警備体制を確認、襲撃せず : 読売新聞オンライン  https://www.yomiuri.co.jp/national/20220710-OYT1T50059/ …

 

 

となりのメトロ (@tonarinometoro)

となりのメトロ @tonarinometoro 2022-07-10 09:46

@sharenewsjapan1 なら刑事責任能力も判断能力も正常やん

 

  

八幡純一 (@yahata9692)

八幡純一 @yahata9692 2022-07-10 09:18

@sharenewsjapan1

「安倍さんが以前、選挙演説に毎回付いてきてきて大声でヤジったり、妨害する人『こんな人達』と言った。

マスコミは『こんな人達=国民』と曲解し、ずっと批判し続けた

それが取り締まるべき人でも下手に取り締まると、警備当局がマスコミの餌食になる【警備体制を萎縮させた】と思う

 

  

🐶くり🐂🐬まろ🦦 (@i_kgl2)

🐶くり🐂🐬まろ🦦 @i_kgl2 2022-07-10 07:21

@wataritaihu @sharenewsjapan1 

特定宗教団体発言は逃げ道。

  

tontonkagon (@tontonkagon)

tontonkagon @tontonkagon 2022-07-10 11:48

@Yomiuri_Online 

これテーロやん
理由も実は準備してたろ
嘘やん?

背後に何があるやん?

  

 

🐈 (@plmnk22)

🐈 @plmnk22 2022-07-10 11:39

@Yomiuri_Online 

明らかに政治家を狙った暗殺😎
道具に過ぎない犯人の生い立ちや言い分(動機)を報道するより
何故、安倍が邪魔者として狙われたかに真実が隠されていると思う

🧐

暗殺(邪魔者排除や口封じ)は
ロシアで新興財閥やジャーナリストが消されたり
中国で人権派の人達が突然消息不明になるのと同じ事案😱

 

 

ミギヒダリー🇯🇵 (@migihidariee)

ミギヒダリー🇯🇵 @migihidariee 2022-07-10 11:59

@tsuisoku777

防衛ってそういう事なんだよな。
隙があれば当然やられる。

戦争も隙が無ければ侵攻されず、それが平和に繋がる。

9条は何も役に立たないのがわかったろ。

 

 

=============================================

>道具に過ぎない犯人

>背後

元「海上自衛隊」を必要以上に報道する意図。

まだ懲りもせず「モリカケ」で貶めて、真実から目を逸らさせようと

するマスゴミ。

 

マスゴミの雇い主はだれか?ってことですね。

 

日本の官僚たちは優秀であればあればあるほど大学時代からリクルートされている。

そのような用意周到な組織にとって「道具」を見つけ作り上げることなど簡単でしょう。

であるなら、私たち日本人が“真”犯人に辿り着けりようなヘマはしていないはずです。

 

>防衛ってそういう事なんだよな。
>隙があれば当然やられる

 

まさに今の日本のことですね。

備えを怠れば侵略される。

 

真に日本のことを考え守ろうとしていた人が斃された。

日本人から自虐史観を取り除き日本を強くすることに反対する勢力。

100年先を見通し、日本防衛を世界の安全保障にまで高めた人の稀有な能力が邪魔な勢力。

 

まさに命懸けの戦いの日々だったのだと思うと、かけがえのない人を失った心の穴は永遠に塞がりそうにありません。

 

心の穴ならまだしも、日本「防衛」の穴をより広げようとする勢力が力を盛り返し、国力まで削ぐ方向に行きかねないことを懸念せずにはいられません。

 

 

「モリカケ」は安倍総理に「改憲」させたくない勢力の言いがかりに過ぎなかったものを騙されて一緒に叩いていた人たちが、もし「失ったもの」の大きさに気付くことがあるとすれば、それは日本がより危険にさらされている頃かと思うと残念で仕方がないです。

もうその頃には手遅れなんですけど。