《偏向報道》【TBS】“アベ政治”が残したもの… | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

金平茂紀

twitternew_thumb

 


【ツイッターの反応】


 

元証券ウーマン (@luzhe19871017)

元証券ウーマン @luzhe19871017 2022-07-09 18:28

報道特集の安倍元首相の報道が気持ち悪すぎる。

成し遂げたものは何も報道せずただただ安倍さんの悪口いってる。
本当に亡くなった人に対してこういう報道するなんて…

#報道特集

  

 

宮脇睦@みやわきチャンネルAREA51 (@miyawakiatsushi)

宮脇睦@みやわきチャンネルAREA51 @miyawakiatsushi 2022-07-09 18:16

“アベ政治”が残したものは…
#報道特集
おい、なんだ、その「アベ」は。もはや正体を隠さねーな。反日活動家が #CLP

  

naka.akkiy (@nakamura_akkiy)

naka.akkiy @nakamura_akkiy 2022-07-09 18:31

#報道特集
疑惑を焚き付けて、死後も安倍さんを蔑める。
責任とって電波を返せ国民に!!!!
pic.twitter.com/4QIIt9bYho

 

 

@@ (@mikkey8)

@@ @mikkey8 2022-07-09 18:52

@luzhe19871017 海外との功績をどれだけ作って来たかを一切いわないq

   

ぽんず (@Vpw0PcVDx2BilkO)

ぽんず @Vpw0PcVDx2BilkO 2022-07-09 18:21

@miyawakiatsushi 怒りで震える💢

  

そんでもって田中 (@88y_t88)

そんでもって田中 @88y_t88 2022-07-09 18:22

どんだけ安倍さんに恨みがあるのか知らんけど、亡くなった後まで

偏向するのやめたら?報道特集。
あんたらが安倍さんを「アベ」とカタカタ表記するのは、広島を「ヒロシマ」、福島を「フクシマ」と書くのと同じ扱いにしたいからやろ?
これが
イメージ操作じゃなくて何だと言うのか。


#報道特集 pic.twitter.com/XIcKuDCzba

 

 

ハンス マルセイユ (@TwJQ0ASsDQbfzxE)

ハンス マルセイユ @TwJQ0ASsDQbfzxE 2022-07-09 18:34

@88y_t88 思った通りの展開!推測でイチャモンつける。

  

ハーマー伍長 (@xyz516102)

ハーマー伍長 @xyz516102 2022-07-09 18:34

@miyawakiatsushi 

民主党政権が、残したものわ!やりなさいな!

  

ハンス マルセイユ (@TwJQ0ASsDQbfzxE)

ハンス マルセイユ @TwJQ0ASsDQbfzxE 2022-07-09 18:38

@luzhe19871017 

野党へのアシスト。もうなりふり構わず

 

SH (@ninetymoon)

SH @ninetymoon 2022-07-09 18:41

@88y_t88 メディアと野党で疑惑を捏造してのマッチポンプ。

野党に都合の良い答えが返ってこなければ、「疑惑は深まった」とメディア報道。

くだらない事いつまでもやってんじゃないよ。

 

ashen@一週間のご無沙汰でした。 (@Dol_Paula)

ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2022-07-09 18:48

マスゴミはあくまでも「悪の首相」扱いなのが反吐が出る。  https://twitter.com/hide_luxe/status/1545699370963587074 …

  

レインボー6 (@younashiinu)

レインボー6 @younashiinu 2022-07-09 18:49

@miyawakiatsushi 毎回だが報道特集は故安倍元総理の悪口三昧で本当にムカつきました。

  

 

  

Political Economy 99 SUB (@99_polieco_sub)

Political Economy 99 SUB @99_polieco_sub 2022-07-09 18:50

@nakamura_akkiy @GaXmZ69TtvAhFO2

こんな人達に
公共電波を使ってほしくない

た (@getwild1976)

た @getwild1976 2022-07-09 18:49

マジで放送免許取り消したらいいのに  https://twitter.com/hide_luxe/status/1545699370963587074 …

 


 

  

-----------------------------------

  

パンと人権 (@sc9tm)

パンと人権 @sc9tm 2022-07-09 18:52

@88y_t88 いい番組だった。

  

スーパー中村主水 (@supersiokinin)

スーパー中村主水 @supersiokinin 2022-07-09 18:50

@luzhe19871017 素晴らしいですよね。報道特集。この番組とサンモニが日本のTV報道の最後の砦です。

  

symph (@symph7th)

symph @symph7th 2022-07-09 18:39

@nakamura_akkiy 亡くなったら疑惑はご破算になるんですか?
元総理はそうは行きません

  

 

=====================================

パヨク脳にはこんな番組もこう↑見えるらしい。

>亡くなったら疑惑はご破算になるんですか?

逆にこういう人たちに聞きたいですけど、一体その疑惑って具体的に何なんですか?

安倍さんのどこに疑惑があるんでしょうか?

 

安倍さんにもし非があるとしたら、自分と昭恵さんが「かかわっていたら議員を辞める」と言ってしまったことだけでしょう。

 

安倍総理が目障りな勢力がその言葉に色めき立って疑惑をでっちあげて「辞めさせよう」としただけの話。

印象操作をして、偏向報道の限りを尽くしても肝心の「証拠」は何年粘って見つけられない。

 

そしていつも勝手に「疑惑は深まった」とうそぶいていただけ。

 

それに簡単に騙されるのは頭が悪いのか認知の歪みか知りませんけど、本当にどこに疑惑があるのか知りたいです。

 

例えば動物由来のウイルスが人類に襲い掛かってきているときに獣医学部を増やすことに反対する方が異常でしょう。

 

件として獣医師を雇いたくても人がいない、だから加戸知事は全国を回って依頼したけれどもどこも手をあげる大学はなかった中で、唯一応じたのが加計学園だった。(後に京都産業大学も手をあげた)

 

文科省は告示で長年獣医学部の新設を認めて来なかった。

その岩盤規制を国家戦略特区法を使って突破して加計学園に許可しただけの話のどこに疑惑がありますか?

 

逆に獣医師会の方から献金をもらっていた政治家はスルーなのに。

 

そういうことを国会で知事がわざわざ上京して説明されたのに、新聞やテレビはキチンと報道したんでしょうか?

疑惑疑惑と煽ったのならそれ以上に大きく報道して然るべきですが、私の知り合いの「アベがー、アベ友がー!」の人は全く事実を知りませんでした。

 

それじゃダメでしょう。

疑惑だけ植え付けてあとは知らん顔というのは意図をもって偏向報道をしているということじゃないんですか?公平公正などあったもんじゃない。

放送法に違反ですね?

 

でも簡単に騙される阿呆が多いうちはマスゴミも安泰ということでしょうか?

マスゴミは印象操作で日本になくてはならない政治家を葬ろうとしていた。そんな悪意をすっと吸収して憎悪を募らせる層がいる。

操り人形。

罪深いことです。