前川喜平:日本が辻元議員を失った損失は計り知れない… | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

 

 

【ツイッターの反応】

 

 

  

MURFC (@murfc4665)

MURFC @murfc4665 2021-11-01 09:08

@brahmslover @nakano0316 全く同感!立憲民主党は辻元氏を失ったことに猛省して欲しいし、執行部もここは潔く責任を取って交代すべきでしょう。大阪の有権者にも維新へ投票したことへの後悔を今後の政局でしっかり検証してほしいものです。

  

gogo (@gogoxxgo)

gogo @gogoxxgo 2021-11-01 09:17

@brahmslover 本当に日本にとって恐ろしい損失です。

維新ブームは都民ファーストみたいな一過性のものだと思いますが、大ダメージ。

  

紙面楚歌 (@X5pew1ISMflvAEE)

紙面楚歌 @X5pew1ISMflvAEE 2021-11-01 09:17

@brahmslover 

脱力。大阪人、何考えているのか‼️と叫びたい思い。予算委員会等の
辻元清美さんの圧倒的な迫力の質問。追及の巧さ、見たことないの?

  

ウサ子 (@2usagisan)

ウサ子 @2usagisan 2021-11-01 09:07

@brahmslover 本当にそうです。辻本さん尾辻さんを
失った損失大きい。その上当確見たら
男ばっかりやん

  

kijimunaー (@kijimuna15)

kijimunaー @kijimuna15 2021-11-01 09:12

@brahmslover 私10区です。もう、全く残念。
昨日から落ち込んでいます。
どうしたらいいんだろう、と。
辛い😭

  

そら (@sora_yolo)

そら @sora_yolo 2021-11-01 09:14

@brahmslover 信じられない大阪

  

🎃🐾放置国家🐾🎃 (@Reiwa_de_Go)

🎃🐾放置国家🐾🎃 @Reiwa_de_Go 2021-11-01 09:16

@brahmslover 大阪はやらかした

 

いち大分県民 (@YaCfJokatoVxAW4)

いち大分県民 @YaCfJokatoVxAW4 2021-11-01 09:05

@brahmslover 選挙結果、不可解です。

  

デブノぼーっと (@Debunoboutt)

デブノぼーっと @Debunoboutt 2021-11-01 09:20

@brahmslover 河村を当選させる名古屋市民同様、熟慮なしの軽薄な投票行動が、まだ日本に蔓延っている。
でも、諦めずに戦いたい。
自公や維新の悪事を見逃さず、鉄槌を!

  

カワネコユキニャン 🎃It's a Wonderful Life (@ugg26072)

カワネコユキニャン 🎃It's a Wonderful Life @ugg26072 2021-11-01 09:22

@brahmslover @aoitori2011 痛い
大阪はコロナ禍大阪がどうなったのか忘れてしまっているようです
困ったものです「喉元過ぎれば熱さを忘れる」という国民性

 

プリンさん (@K49944296)

プリンさん @K49944296 2021-11-01 09:24

@brahmslover 安倍元首相はじめ、自民党を追及する天敵でしたのでネットでデマを含めその手のサイトで叩かれまくっていました。まあDappi的なサイト管理人でしょうがそういうのに騙されて辻本さん=悪、自民=正義と刷り込まれたリテラシー能力もない人が生まれてしまってこういう結果になったのではないでしょうか

 

shirosaki (@Nineteen001)

shirosaki @Nineteen001 2021-11-01 09:07

@brahmslover 私も辻元さん落選は残念ですが、有権者に責任転嫁するのは間違ってます。それでは次も絶対勝てません。

 

トシくん (@toshi31210093)

トシくん @toshi31210093 2021-11-01 09:04

@brahmslover 来年の参議院選挙に頑張って貰いたい。

  

フェアネスが大事 (@shanghaidayori)

フェアネスが大事 @shanghaidayori 2021-11-01 09:05

@brahmslover 

辻元さん、東京の選挙区に変えたらどうかな。大阪は見捨てて。

   

トノワヒロチ (@tschindrassabum)

トノワヒロチ @tschindrassabum 2021-11-01 09:06

@brahmslover 辻元さんにはこれからバンバンテレビに出てもらい維新の元代表や市長、知事にガンガン突っ込む役をしてもらいたいです。

 

シロ (@AJUtxhYiQNP3pX4)

シロ @AJUtxhYiQNP3pX4 2021-11-01 09:39

@brahmslover 

本当!彼女の声が国会で聞かれないのは女性として耐えられない。
大阪人の気持ちが理解できない。

  

 

 

 

Dfy (@DaiGoYuF)

Dfy @DaiGoYuF 2021-11-01 09:08

@brahmslover と、思う人が少数だということを
よくよくよくよく考えてもらいたい!

 

ToyPoodle (@ToyPoodleFamily)

ToyPoodle @ToyPoodleFamily 2021-11-01 09:10

@brahmslover あんたが応援に行ったからじゃない?知らんけど。

 

Akira (@aquraman)

Akira @aquraman 2021-11-01 09:39

@brahmslover いやいや、今までも否定されてたやろ。比例で生きてただけ。やっと高槻から悪が消えた!

  

五十嵐誠一郎 (@sexes0309)

五十嵐誠一郎 @sexes0309 2021-11-01 09:21

@brahmslover どのような損失ですか?

  

髙木・美濃守・ニトロプラス・エドガー(👺党員)ワクチン2回接種了 (@10meiwomatsu)

髙木・美濃守・ニトロプラス・エドガー(👺党員)ワクチン2回接種了 @10meiwomatsu 2021-11-01 09:15

@brahmslover 特定アジアにとっての損失の間違い

  

Keke7788 (@Keke77881)

Keke7788 @Keke77881 2021-11-01 09:10

@brahmslover 国民をなめるな

  

煽りイカ (@B1NbStuLRJH0RBP)

煽りイカ @B1NbStuLRJH0RBP 2021-11-01 09:13

@brahmslover 必要ないから落選したってだけじゃね?

 

  

炒飯 (@mfuji1)

炒飯 @mfuji1 2021-11-01 09:10

@brahmslover 大阪10区の有権者は、賢明な判断を下したと思います。
「辻元清美氏が落選した損失は計り知れない。」なんて言っているのは、ごくごく少数だと思います。
私は、日頃の態度、言動に対して、辻元氏に天罰が下ったと思っています。

  

ぷろはん (@tamyu045)

ぷろはん @tamyu045 2021-11-01 09:11

@brahmslover 恐ろしく下衆くて知能も低いくせに僕ちゃんたちは正しくて思慮が深いと思い込んでるのが間違いだって立証されたんだよ

まあこれで十回目ぐらいだけど

  

koji U. (@koji_Path)

koji U. @koji_Path 2021-11-01 09:40

@brahmslover よく考えた結果です、安心して下さい。

 

butti (@buttituyosi)

butti @buttituyosi 2021-11-01 09:24

@brahmslover 君がよくよく考えた方がよろしいよ。それはそうと、貧困女子の調査結果いつになったら教えてくれるん?

    

ゆうすけ (@yusukeiwsk)

ゆうすけ @yusukeiwsk 2021-11-01 09:03

@brahmslover 大阪10区がやっと目を覚ました
ありがとう。

  

のぶし (@callawa_love)

のぶし @callawa_love 2021-11-01 09:13

@brahmslover 大阪の有権者は成長したと思う。
新潟は劣化してるけど。

  

 

===========================================================

いや~、びっくりしますね、辻元が損失ってwww

よくぞ落としてくれたと、大感謝!大喜び!はしても、「落ち込む」って、どんな脳みそ?

>彼女の声が国会で聞かれないのは女性として耐えられない。

あんな下品な声を国会で聞かなくて済むのは女として超うれしい!

 

なんか正義の味方か何かと勘違いしてるみたいですけど、北朝鮮ともズブズブ、関西生コンともズブズブ。なのにマスゴミは全く報じないというのは“闇”が深過ぎ。。。

自分のことは棚に上げてどうでもいいことだけ追求して国益を害するような政治家はいる方が大損失に決まっている。

 

蓮舫にしてもエラそうに、マスクの損失を安倍総理に払え!とか言っていますが、「2番じゃダメなんですか?」とか「コンクリートから人へ」や超円高放置で出した損害は知らんぷりですか?

 

大体こういうチマチマした政党を支持するような人には国際情勢や時代の変化、国家の大切さなんか頭の隅にもないんでしょうね?

 

そういうコメントを読まされる方こそ情けなくて落ち込みそうです。