日本学術会議「ミサイルを迎撃すれば、戦争の危機が拡大する」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

ネトウヨにゅーす   https://netouyonews.net/archives/post-14108.html

 

 

日本学術会議「日本は平和のために北朝鮮のミサイルを受け入れろ」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602127159/

 

1: ID:3qy

総会の自由討議では、研究者9人が声明に関して意見を述べ、このうち8人が支持を表明した。

女性研究者は北朝鮮の核・ミサイルへの対処に触れ、

「このような非常に緊迫した状況の中で、私たちは地対空ミサイルで迎撃する立場を取るのか。むしろ戦争の危機を拡大する可能性がある」と述べ、

自衛隊のミサイル防衛にも疑義を示した。https://www.sankei.com/politics/news/170414/plt1704140039-n1.html

 

 

以下ネットの反応

 

 

2: ID:DuM

なにいってだこいつ

 

 

9: ID:Z01

>>1
頭おかしいよなこいつら

 

 

3: ID:gGK

じゃあ食らえってことなんか?

 

4: ID:3qy

>>3
せやで

 

 

5: ID:k11

緊迫した状況だから防衛配備が必要なのでは?

 

7: ID:GvV

まぁミサイルを迎撃したら破片が落ちてきて危ないから撃ち落としちゃダメって言い出す野党がいる国ですし…

 

 

17: ID:5RC

着弾後のこと何も考えてないんか(呆れ)

 

 

21: ID:68X

>>17
自分は死なないからヘーキヘーキやぞ

 

 

25: ID:M1P

勉強のできるバカ

 

 

27: ID:v69

わざと民間防衛しないで着弾したのを理由に

全面戦争ふっかけようとする陰謀論と言われた方がまだ理解できるわ
 

戦争回避するために防衛するなはマジで意味不明

 

 

29: ID:68X

米国の学術アカデミー(NPO)
英国の学術アカデミー(独立機関)
仏国の学術アカデミー(独立機関)
日本の学術会議(政府機関)
中国の学術会議(政府機関)

 

 

30: ID:fs2

日本人て政府批判しながら政府の権威を欲しがるんだよな
学者しかり芸術家しかり

 

 

===========================================================

>自衛隊のミサイル防衛にも疑義

>地対空ミサイルで迎撃する

>むしろ戦争の危機を拡大する

 

もしミサイル防衛システムも持たず迎撃できないとしたら、多数の日本人が死ぬことになるのですが、それを分かって言っているんでしょうか?

 

まあ、「ミサイル防衛」も認めない、「専守防衛」も認めない、「座して死を待て(自分は別)」ということでしょうが、じゃあ、その後はどうなる想定なんでしょうか?

 

北は100発の核弾頭を保有していると言われているし、中国は既に日本に照準を合わせいる(核を含む)ミサイルが700発とか?

 

韓国ですら2000発のミサイルで飽和攻撃を仕掛けたら日本を「秒殺できる」と豪語していたりもします。

 

迎撃できないとなれば1発で済むはずはないですから、続けて北が核弾頭を99発発射したとしたら死傷者は何人くらいになるでしょうか?

 

広島の犠牲者×3×100=5000万人!!!

とはならないにしても、原発を狙われることは当たり前として被害を考えるべきなのは言うまでもありません。

 

中国が後699発撃ってきたら?

生き残れる人の数の方が少なかったりして?


で、そうなってもそこで終わるものでもないことが、このおバカたちには分かっているんでしょうか?

言うのもイヤですが「日本自治区」なんていう生温い考えは捨てた方がいい、というほどの地獄の統治が始まるわけです。

 

自国民ですら何千万人虐殺しても平気な国が相手です。

そういう国に対して危機感を持つどころか協力を惜しまない組織が「日本学術会議」です。

百害あって一利なし。

 

問題は「学問の自由」なんかではない。

国の安全保障を脅かす組織をこのままにしておいてよいのか?

よいわけはない。

答えは出ているので、無駄な議論に時間を費やす必要もないです。