韓国人:日本がGSOMIA破棄より恐れる韓国のカード | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

世界の憂鬱 海外・韓国の反応   http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/54874843.html

 

 

スレ主

日韓租税条​​約の廃棄の効果

1962年以来、日本企業の韓国投資累積企業数は14,499社で、累積投資額は約US445億ドルである。ウォンに換算すると45兆ウォンを超える。

一方、韓国企業の日本投資累積企業数は3,743社で累積投資額は約US92億ドルである。

したがって、数値上で見ると、「日本企業の韓国投資」が「韓国企業の日本の投資」の約4倍を超える

まず租税条約を廃棄すれば、韓国から日本へ支給する配当(5%or 15%)、利子(10%)、使用料(10%)については、括弧内の制限税率が適用されず、韓国の国内税法に基づいて配当、利子、使用料の両方に20%の税率が適用される。

従って、資本輸出国である日本政府の立場から見れば、より大きな課税権の損失を見ることになる。他にも譲渡所得税、専門職業人所得税などの資本輸出国である日本政府がより大きな損失を見ることになる。

 

条約が廃棄されると、租税条約の恩恵を得る事が出来ない為、企業は、これまで行ってきたすべての国際取引の構造をすべて変えなければならない。数字が多く取引規模が大きい日本企業が相対的に多くの問題点に直面することになるだろう。

また、雇用所得、年金所得、学生および訓練生所得、研究講義所得などについても恩恵がなく、日韓間の学術、文化、人的交流が急速に後退することになるだろう。それを日本政府が望むなら、韓国政府は日本の望み通りに対応すればいい

 

 

韓国の反応 


・こんなに良い事を、韓国政府はどうしてしないのか分からない、ロッテみたいな会社だけ得しているじゃないか

・こちらが日本に出せるカードが多いですけどね、どうしてしきりに言いがかりをつけるの?

・日本の資本が韓国に入って来るのは良い事なのでは無いのか?ビルゲイツだって韓国に投資したいと言って居るのに、何故日本の投資だけ嫌なの?

・その、食堂が無くなっても、他の食堂もあるし、新しく食堂を用意する人々もいるという話だ

 

・日本を擁護する奴が居るね

・日本人が韓国語が上手だね。それとも売国遊びか?

・日本資本のうち、相当額が投資とはいえ、韓国にストローを刺して美味しい汁をする投機資本だ



引用元記事:https://cutt.ly/ysBBuJK

 

===========================================================配当(5%or 15%)

利子(10%)

使用料(10%)

この税率制限(最高税率)を

「条約破棄して20%にしてやる!」

「日本の損失は韓国の4倍だ!」

「どうだ、日本!参ったか?!」ってこと?

どうぞ、どうぞお好きになさって。

これがGSOMIA破棄以上に日本が恐れるカードですって?ぷぷぷ

そもそもGSOMIA破棄がカードだと思い込んでいること自体笑えるんですけど?

韓国人って目先のことしか考えられないんですね

その結果が実際に我が身に降りかかるまで理解できない脳の構造なんでしょうか?お気の毒に。

 

あ、でも「怖い!怖い!饅頭怖い!」と言った方がよいですか?

 

 

>日韓間の学術、文化、人的交流が急速に後退することになる

それを日本政府が望むなら、韓国政府は日本の望み通りに対応すればいい

 

う~ん、韓国との交流が後退して日本人的に何か困ることあります?

学術・文化?ノーベル賞ゼロのパクリ文化?

 

むしろ大多数の日本人は後退どころか断絶を望んでいるんですけど・・・韓国人って本当にもっと自分を客観視した方が良いと思います。