テレ朝「小松」アナ:中国当局のチェックも入ります | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

https://www.youtube.com/watch?v=i6eB7q-3W90

 

**********************************************************************************

政経ワロス まとめニュース♪    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1077634100.html

小松靖


【動画】はこちら↓で

    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1077634100.html

ピーチ太郎2nd

@PeachTjapan2

·

【”ウイグル問題”と”メディア”】 小松靖「ウイグル問題は我々メディアも非常に扱い難い問題。【中国当局のチェックも入りますし】我々報道機関でウイグル自治区のニュースを扱うのはこれまで【タブー】とされてきた。去年、共産党の内部告発の文書が出て、NYTが報じて我々が報じやすい素地が出来た」

 

 

【ツイッターの反応】

takaken (@takaken20725221)

takaken @takaken20725221 2020-07-07 13:23

@PeachTjapan2 @dappi2019 

ウイグル人の収容所は、生体移植のドナー収容所です。

 

 

光彩陸離 (@_9999_retriever)

光彩陸離 @_9999_retriever 2020-07-07 12:12

@PeachTjapan2 小松アナ、すばらしいです!👏

 

外道2 (@HJa4i)

外道2 @HJa4i 2020-07-07 10:19

@PeachTjapan2 配慮だの忖度だののレベルどころかチェックや検閲のレベルだったってのがもうね
小松アナもここまでぶっこんでくるとは思わなかった

 

 

sphere✴ (@masuko_erose)

 

sphere✴ @masuko_erose 2020-07-07 14:40

この発言は凄い
日本のメディアは中国からチェックが入っている!!
今まで内部工作員の影響かと思ってたけど、中国当局ですか、、
これ、、どんどん言え
 https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1280010947206115330 …

smoky♪ (@smoky3333)

smoky♪ @smoky3333 2020-07-07 13:01

@PeachTjapan2 小松アナはTV朝日の一社員に過ぎず報道番組はTV局の意向・方針によって制作される。よって小松アナの信条から来た発言とも思えない。
習近平と対立する中国共産党の別派閥(江沢民派)が何らか噛んでるように思うのだが....。

 

清水ともみ (@swim_shu)

清水ともみ @swim_shu 2020-07-07 08:26

私のウイグル証言マンガも、”話題になっていることを”取り上げたいと依頼があっても、結局放送されなかったり、新聞報道取材を受けても掲載されなかったことが、何回かありました。現場レベルでいくら扱いたいと思っていても、日本の報道機関に”中国からのチェック”が入り、従っていたということ。  https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1280010947206115330 …

 

ファーマーとし (@owada_home177)

ファーマーとし @owada_home177 2020-07-07 10:34

@PeachTjapan2 報道って正しく伝えるのではなく、どっかに忖度して伝えない自由を駆使しているのが、はっきりわかった、だから、新聞、テレビ離れが進む。

 

気になるアレコレを配信🌈🌸 (@winlove777jp)

 

気になるアレコレを配信🌈🌸 @winlove777jp 2020-07-07 12:35

@PeachTjapan2 @dappi2019 要するにメディアは政府などの忖度を追及しながら、自らも忖度していると...

 

ban1976 (@Ban1976Tiger)

 

ban1976 @Ban1976Tiger 2020-07-07 11:00

@PeachTjapan2 >【タブー】とされてきた
それを報じるのがメディアちゃうんかい‼️
って言うね。

  

blueblue5509 (@blueblue5509)

 

blueblue5509 @blueblue5509 2020-07-07 11:06

@PeachTjapan2 中国当局のチェックが入るって、本当に、本当ですか?
そうなら、今までの報道は、チェック済みで、事実でないのが相当有ると言うことですね。
これからは、チェック済みのマークでも付けて報道してくださいね。

 

まお(松岡洋) (@kuronekodaisuki)

まお(松岡洋) @kuronekodaisuki 2020-07-07 12:42

@PeachTjapan2 何で中国当局のチェックが日本のメディアに入るの?

 

 

ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 (@hiroppe3rd)

ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2020-07-07 12:53

@PeachTjapan2 日本のマスメディアは中国政府に何を握られているの???

 

永遠への回帰 (@eien_eno_kaiki)

永遠への回帰 @eien_eno_kaiki 2020-07-07 12:40

@PeachTjapan2 中国当局のチェックが入ると、中国企業を経由して国内企業ひいては経団連、もっと言ってしまえば媚中派の政治家案件になる。多方面から圧力がかかり、テレビ局としては立っていられなくなるということちゃう?知らんけど。

 

キリーク@ゲーム、趣味垢 (@kireak_game)

 

キリーク@ゲーム、趣味垢 @kireak_game 2020-07-07 13:21

@PeachTjapan2 @kbrk_model 

中華にメディアが侵略完了している良い証拠。

 

甘木大 (@amagihiromu)

甘木大 @amagihiromu 2020-07-07 12:49

@PeachTjapan2 分かってましたけどハッキリ言ってくれてありがとう。

 

キー (@neverland_wk)

キー @neverland_wk 2020-07-07 12:57

@PeachTjapan2 結局はトランプ大統領のおかげ。人権問題で後退しないよう、トランプ大統領が再選することを望みます。

 

 

===========================================================ペンよりも剣やお金が強し!

あ、ハニトラかも?

 

別に脅されなくても、心底心酔しているパヨ幹部とかもいそう?

 

小松アナの発言の背景ははっきりとは分かりませんが、無難にまとめようとした大下アナ?には乗らずに、まあみんな大体知っていることではあってもきちんと《中国当局のチェック・タブー》などと言えるのは今までの感じから言っても芯のある人のように思えます。