韓国人は「強制」の意味を知らないのか? | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

中央日報日本語版   https://japanese.joins.com/JArticle/267275

 

2020.06.22 08:17

「日本強制動員被害団体だけで数十、雨後の筍状態…だからお金を受け取れない」

 

 

(抜粋)

 


--強制徴用当時のことは覚えているか。

「春に
地域単位で日本に行こうという話があったので、それで何も知らずに行った。どこへ行くのか知らなかったが、夜に移動して日本の下関に行った。炭鉱だったが、炭を海の下から掘り出していた。海底で、その当時はマスクもなく、穴を開けると粉塵が前のほうから吹き上がってきて、顔がのどまで真っ黒になった。月給はくれると話していたが、逃げ出した時、財布には金はなかった。どうなっていたのかも知らずに。もしそのときに逃げずにそこにとどまっていたら…。当時、炭鉱の下で働いていた人は皆死んだ」

 

 

日本人は『個人対個人で相手にすれば、韓国人のほうが話もうまく頭も良いが、韓国人はバラバラで日本人は一丸となる』

 

===========================================================

頭が良い

みんなで「日本に行こう」と言って“自主的に”日本に来たんですよね?

それ、そんなに堂々と言っちゃっていいんですか?

そのどこにも「強制」も「徴用」も入っていませんが?

 

きつい仕事だとは思いますが、それは日本人も同じです。

 

逃げ出した人に賃金は払いたくても払えない。

でも仲間の誰かがまとめて受け取っている可能性もないことはないです。

ほとんどの人は高給を受け取っていたし、終戦のどさくさで未払いだった分も、企業は払っているんですけどね?

「徴用工」の賃金は共産党に流れていた

 

 

 

「最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。1946年末までに朝連中央労働部長名で強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。
 その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金に廻された

 

二重取り三重取りされても日本政府は「個人に払う」と言ったのを、韓国政府が「一括で」と言って受け取っているんですから、請求は韓国政府にするのが筋だと、頭の良い韓国人なら理解できるはずですけどね?

 

今までの経緯からは頭の良い要素は欠片も見つけられないですが。

 

流石、賄賂でもらった平和賞以外に1つもノーベル賞がもらえないだけのことはある。。。

​​​​​​​