橋下徹「戸籍制度は廃止を!」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

http://seikeidouga.blog.jp/archives/1076784348.html

 

 

AbemaTIMES@AbemaTIMES

「“売国奴”って猛反発を食らうが、戸籍制度は廃止を」橋下氏が訴え  https://times.abema.tv/posts/7036970 

「“売国奴”って猛反発を食らうが、戸籍制度は廃止を」橋下氏が訴え

9日に放送されたAbemaTV『NewsBAR橋下』「“橋下新党”女性議員結集スペシャル延長戦」で、橋下徹氏が「戸籍制度の廃止」を訴えた。 橋下氏は「日本では特に戦後、“差別を無くそう”と言ってきた。しかし、自分の経験でもあるが、戸籍を辿り、“この人の先祖はどこで生まれたか”と追っていくことで、暗…

times.abema.tv

5

 

 

【ツイッターの反応】

  

Tom (@Tom81822801)

Tom @Tom81822801 2020-01-15 20:41

@Fukadamoe 2016/9/20 橋下徹のTweet pic.twitter.com/Q7oACN1CcT

  

 

深田萌絵 (@Fukadamoe)

深田萌絵 @Fukadamoe 2020-01-15 18:39

世界各国の『国籍』の構成要件は、「親の国籍」と「出生地」であることが多い。

必要なモノをなくす理由はありません。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00010011-abema-soci …

  

🇯🇵品格ある日本好き🍆🇯🇵 (@chottomigi)

🇯🇵品格ある日本好き🍆🇯🇵 @chottomigi 2020-01-15 18:49

@Fukadamoe 背乗りし放題になるのじゃないか?

 

行雲流水 (@choukai2)

行雲流水 @choukai2 2020-01-15 18:54

@Fukadamoe 戸籍制度は必要ですよ。日本人と外国人の区別はするべきです。

  

死神13 (@handofatonement)

死神13 @handofatonement 2020-01-15 19:21

@Fukadamoe @GXzrXKaEcmHWYZY これは極めて悪質な発言
ある意味外患誘致です
文在寅が赤子のように可愛く見えます

  

けん (@tkazu2716)

けん @tkazu2716 2020-01-15 19:22

@Fukadamoe 橋下徹って人は、何故、戸籍にこれほど拘るのか。その裏側を、是非、覗いてみたい。泥泥した背景があるのでは。
#橋下徹 #戸籍 #背景

  

Deikun Casval Rem (@neozionest)

Deikun Casval Rem @neozionest 2020-01-15 19:29

@Fukadamoe ハシシタ本性出してきたな、、
こいつはさっさと始末せんとなぁ

 

らんたん (@rantanjack)

らんたん @rantanjack 2020-01-15 19:29

@Fukadamoe 戸籍を無くせば、チャイナの戸籍の無い黒社会の人達が、堂々と日本国籍を取得しやすくなります。(^-^;

  

ms_iwc (@ms_iwc)

ms_iwc @ms_iwc 2020-01-15 19:42

@Fukadamoe 日本を壊したいから。凄く恨んでるんだろうな、日本を。

  

正法神理・仏法神道・日本教 (@shohoshinrishu)

正法神理・仏法神道・日本教 @shohoshinrishu 2020-01-15 19:47

@Fukadamoe 戸籍制度を廃止して、旧宮家の皇籍復帰を困難にしようと企んでいますね。

  

正法神理・仏法神道・日本教 (@shohoshinrishu)

正法神理・仏法神道・日本教 @shohoshinrishu 2020-01-15 19:51

@Fukadamoe 橋下に同調している三浦瑠麗も、ろくなもんじゃないですね。

  

遠賀川コナン (@mixednuts7777)

遠賀川コナン @mixednuts7777 2020-01-15 20:03

@Fukadamoe 問題は差別利権なんだよ!同盟も沖縄もアイヌもたどればおなじとこにいくよ!

  

rei (@rei_1000000)

rei @rei_1000000 2020-01-15 20:05

@Fukadamoe ご先祖様のルーツがわからなくなったら困るんですけど。

  

あれれ、なんでだろう? (@K03Katsu)

あれれ、なんでだろう? @K03Katsu 2020-01-15 20:12

@Fukadamoe 勝手に各国民・個人のルーツを奪うのはやめて!

  

高橋由治CP (@UZI0531)

高橋由治CP @UZI0531 2020-01-15 20:31

@Fukadamoe 維新の戸籍に対する執着は異常。

 

Tatsumi Yano (@tyano3)

Tatsumi Yano @tyano3 2020-01-15 20:46

@Fukadamoe アメリカで決定的な身分証明書は出生証明書です。日本人にはありませんから戸籍抄本を翻訳して提出するのです。戸籍が無くなっなたらアメリカのビザ取れなくなるよ!

 

  

りょう (@qr04UPfeaP3PH1c)

りょう @qr04UPfeaP3PH1c 2020-01-15 21:06

@Fukadamoe @shohoshinrishu 戸籍は絶対に必要です。何故そこまでして廃止に執念を燃やすのか聞きたいものですね。何かやましい事でもあるんですかね。

 

きじねこ(雉猫) (@kijineko_tchan)

きじねこ(雉猫) @kijineko_tchan 2020-01-15 21:35

@Fukadamoe 戸籍無くしたら、日本人が皆困るでないの❗️
相手の素性が分からなくなって困るのは日本人自身
そんな愚策を主張するなら
通名廃止を望みます❗️
その方が日本人の公益にかなっている。

  

OSAKA,JAPAN (@OSAKAJAPAN18)

OSAKA,JAPAN @OSAKAJAPAN18 2020-01-15 21:46

@Fukadamoe 橋下は親の国籍を消したい。
個人的な理由。

 

Takashi Tomita (@TMT69J)

Takashi Tomita @TMT69J 2020-01-15 22:09

@Fukadamoe 最近、売国奴として橋下さんをレッテル張りする傾向ですが、戸籍制度についつは違う角度から見直すべきだと思います。

 

  

天羽一月 (@amahaitsuki77)

天羽一月 @amahaitsuki77 2020-01-15 22:17

@Fukadamoe 橋下の意見 = 維新の方針

大阪の人目を覚ませ‼️

  

ぬこ (@AGYTs3mbJkKcEt6)

ぬこ @AGYTs3mbJkKcEt6 2020-01-15 22:23

@Fukadamoe まだパソナ、マルハン、ソフトバンクと繋がってるのかな

  

ヒロくんさんだよー (@NinethSword)

ヒロくんさんだよー @NinethSword 2020-01-15 22:50

@Fukadamoe 逆に聞くけど、戸籍なくした国ってあるの?

 

Hikinipa (@kuroageh)

Hikinipa @kuroageh 2020-01-15 23:04

@Fukadamoe 「【売国奴】と猛反発を食らうが~」それがすべての答えだろ
橋本の言い分が通れば日本のパスポートの価値とかも地の底に落ちるでしょ
保守層は橋本や維新の保守仕草に騙されちゃダメよ

  

小鉄 (@genkidesuka11)

小鉄 @genkidesuka11 2020-01-15 23:13

@Fukadamoe 危険だと思うな?維新は危ない!

  

hitomi (@hitomi37994043)

hitomi @hitomi37994043 2020-01-15 23:29

@Fukadamoe 外国に売り飛ばすつもりですね。Σ(-᷅_-᷄๑)

  

ちはやふる (@IQPDnwk5BqPnxQG)

ちはやふる @IQPDnwk5BqPnxQG 2020-01-15 23:33

@Fukadamoe 橋下さん、どんなに口をうまくしても、騙されません!!!

 

==================================================================================

  

>最近、売国奴として橋下さんをレッテル張りする傾向ですが、 

 戸籍制度についつは違う角度から見直すべきだと思います。

 

 

血統主義のどこがそんなにいけないんでしょうか?

生地主義では、例えば中国人が日本で生まれればみんな日本国籍?

そんなことがまかり通ればあっという間に人口侵略で終わりですね?世界中が。

アメリカも変えようとしていますが、間に合うかどうか?

 

それに血統主義がそれほど本人の希望や可能性を奪っていますか?

確かに出生地による差別が全くなくなったとは言いませんが、自分の知る範囲では結婚に何の障害もなくなっているし、進学・就職において全く何の関係もなく羽ばたいていますけどね?

 

「血統主義の象徴の天皇制」と本人も言っている通り、これだけ「戸籍」や、見方によっては日本そのものを憎悪している人間が、今は「否定しない」と言っても、そここそが「本丸」でしょう。

この人が権力を握ればどうなるか?火を見るより明らかではないでしょうか?

 

それに、帰化一世に即「被選挙権」を与える弊害を是正することもできなくなりますし。

まあ、そういう勢力の味方をするなら、普通に売国奴なんじゃないですか?

「レッテル貼り」じゃなく。。。