工作員イソコ、頭が悪過ぎて使えない。 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

       https://snjpn.net/archives/162946

【なぜ韓国だけ?】望月記者「韓国からの台風被害メッセージについての受け止めは?」→ 菅長官「各国から頂いてます」

Mi2さんのツイート

動画を見る

Mi2@mi2_yes

【韓国限定】東京新聞・望月衣塑子「韓国の文在寅大統領が台風19号で大きな被害が出た事に関してメッセージを外交ルートを通じて首相に送ったと大統領府が発表した」菅義偉官房長官「各国から沢山のお見舞電報を頂いてます」
各国から来てるだろうにね…どっかから反応聞いてって指令でも来てんの?

埋め込み動画

2,924

Twitter広告の情報とプライバシー

1,110人がこの話題について話しています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イソコ「韓国の文ジェイン大統領が台風19号によって大きな被害があったことに対して『被害にあった多くの日本国民が1日も早く平穏な日常を取り戻せることを心より願っている』とのメッセージを外交ルートを通して首相に送ったと大統領府が発表しています。

政府の受け止めを(お聞かせください)」

 

「そんなもの要らない、迷惑だ!」

とは大人ですから言いませんが、心の声はそう言っていそうな菅さん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

↓↓↓

Mi2@mi2_yes

返信先: @mi2_yesさん

令和元年10月17日現在で、40の国・地域・国際機関からお見舞いメッセージ等をいただいています(外務省)

Twitterで画像を見る

545

Twitter広告の情報とプライバシー

263人がこの話題について話しています

 

▼関連ツイート

蔡英文 Tsai Ing-wen@iingwen

台風19号がもたらした記録的な雨によって日本では被害が広がっています。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
日本は我々にとってもっとも大事な友人です。いつでも支援に駆けつけます。

85,964

Twitter広告の情報とプライバシー

30,141人がこの話題について話しています

 

Narendra Modi@narendramodi

インド国民を代表して、大型台風ハギビス(台風19号)の犠牲となった方々にお悔やみを申し上げます。この自然災害による損害や破壊からの早期の回復を願っております。

22,065

Twitter広告の情報とプライバシー

6,514人がこの話題について話しています

 

twitterの反応

まきずし まき@makizusi_maki

返信先: @mi2_yes @almondeye691さん

多くの国から御見舞いの言葉が寄せられている筈なのに、

何故に韓国の文ちゃんだけ取り挙げて質問するのか

甚だ疑問である?
何か特命でも受けているのか?

53

Twitter広告の情報とプライバシー

まきずし まきさんの他のツイートを見る

 

TSUJI@TSUJI20170921

返信先: @mi2_yesさん

文在寅大統領がメッセージを出したからと強調する程の事ではない。
🇹🇼蔡英文総統の方がtwitterでいち早くメッセージを送っている。
🇮🇳モディ首相も出しており

🇰🇷文在寅大統領だけを特別視するのは差別になる。

6

Twitter広告の情報とプライバシー

TSUJIさんの他のツイートを見る

 

イロハモミジ@AcerPalmatum123

返信先: @mi2_yesさん

望月いそこさんよ、なぜ官房長官会見という場で韓国のみに言及するのだ?会見を何だと思っているんだ?

72

Twitter広告の情報とプライバシー

イロハモミジさんの他のツイートを見る

 

🌼モーリス君🌼@crispy_kiss

返信先: @mi2_yesさん

だからなに?としか言いようがないよな。

74

Twitter広告の情報とプライバシー

🌼モーリス君🌼さんの他のツイートを見る

▼ネット上のコメント

・韓国だけの事を何故聞く?

・他も取り上げろよ。

・素朴な疑問。

 なぜ望月記者はそんなに韓国に固執する必要があるんだろう?

・菅さん、忍耐力が凄いですね❗

・韓国の大統領府が発表したことをこの場でわざわざ言うことの意味が

 わかりませんね。

・韓国大統領からのメッセージに日本人は大感激しています、

 という答えが欲しかった。

・台風関連?どんな返答を期待したのだろうか?