飼料用トウモロコシに噛みつく人たち | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

Share News Japan

          https://snjpn.net/archives/154687

朝日新聞編集委員「言うこときいて、トウモロコシ食べたくない。食べたいときに食べる」

朝日新聞編集委員「言うこときいて、トウモロコシ食べたくない。食べたいときに食べる」

朝日新聞編集委員・吉岡桂子さんのツイート

言うこときいて、トウモロコシ食べたくない。食べたいときに食べる

吉岡桂子 Yoshioka Keiko@Yoshioka_keiko

言うこときいて、トウモロコシ食べたくない。食べたいときに食べる→トウモロコシ、トランプ氏「日本の民間、政府の言うことよく聞く」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S14153892.html …

トランプ氏「日本の民間、政府の言うことよく聞く」:朝日新聞デジタル

 大枠合意がなされた日米貿易交渉で、トランプ米大統領がことさらに喜んだのは、日本による米国産トウモロコシの大量輸入だ。会見に同席した安倍晋三首相と「もう一つ合意した」と強調。来年秋の大統領選を見すえ、…

asahi.com

182

Twitter広告の情報とプライバシー

1,214人がこの話題について話しています

 

 

▼関連記事

【米産コーン購入】米山前新潟県知事「何故日本が必要以上に買わなければならないのか、財政赤字で増税する国のやるべき事か」

【米産コーン購入】米山前新潟県知事「何故日本が必要以上に買わなければならないのか、財政赤字で増税する国のやるべき事か」

2019.8.27

米山隆一氏のツイート 必要としているならともかく、何故現在日本が必要としている以上にアメリカのトウモロコシを買わなければならないのか、 「輸入支援」と言うけれど、それは日本人の税金をアメリカの農家にプレゼントする事ではないのか、財政赤字で増税する国のやるべき事なのかと思います。 必要としているならと...

 

星田英利「アベは頼めばヘラヘラしてどこまでも言いなりになってくれるのよ。笑 びっくりした?日本のみなさん。」

星田英利「アベは頼めばヘラヘラしてどこまでも言いなりになってくれるのよ。笑 びっくりした?日本のみなさん。」

2019.8.27

星田英利さんのツイート 「中国が買わん余ったトウモロコシをアベが全部買ってくれるのよ。 あと牛肉の38.5%の関税をなんと!9%にアベがしてくれるのよ。 豚肉はなんとなんと!10年後にゼロにアベがしてくれるのよ。 アベは頼めばヘラヘラしてどこまでも言いなりになってくれるのよ。笑 びっくりした?日本の...

【米国産トウモロコシ購入】自民・佐藤外務副大臣「九州地方等では害虫被害で飼料用トウモロコシが不足している、対策として前倒し購入した」

【米国産トウモロコシ購入】自民・佐藤外務副大臣「九州地方等では害虫被害で飼料用トウモロコシが不足している、対策として前倒し購入した」

2019.8.26

佐藤まさひさ氏のツイート 九州地方等では害虫被害で飼料用トウモロコシが不足し、政府は、海外から前倒し購入等の対策を実施中。 米国からも飼料用トウモロコシが多く購入されていいることから、上記前倒し購入の一環で米国から購入することなった。 九州地方等では害虫被害で飼料用トウモロコシが不足し、政府は、海外...

twitterの反応

viral@bose_husband

返信先: @Yoshioka_keikoさん

恥さらしてますよー(^O^)

456

Twitter広告の情報とプライバシー

41人がこの話題について話しています

 

アスモデ@asm89807276

返信先: @Yoshioka_keikoさん

飼料用トウモロコシなんですが…
家畜ではないですよね?

189

Twitter広告の情報とプライバシー

42人がこの話題について話しています

 

shirosyat@kuro9646964

返信先: @Yoshioka_keikoさん

家畜用の餌を横取りする気何ですか?正気ですか?w

360

Twitter広告の情報とプライバシー

49人がこの話題について話しています

 

みーちゃん@z8prqMsjQjpNwCn

返信先: @Yoshioka_keikoさん

それ飼料用ですが?
なぜ、最低限のファクトチェックすらしない?
これなら情報伝達のプロと言うよりは、単なる扇動工作員だろうに…

209

Twitter広告の情報とプライバシー

27人がこの話題について話しています

 

サスペンダーまさお🎌@L6KNvWDYcfc0TB1

返信先: @Yoshioka_keikoさん

しっかり確認して?また世論を誘導しようとしとるやろ。無理だよもう。

Twitterで画像を見る

24

Twitter広告の情報とプライバシー

サスペンダーまさお🎌さんの他のツイートを見る

 

 

▼ネット上のコメント

・朝日新聞の編集委員ですら、飼料用トウモロコシと理解してない新聞業界の闇www

・ねぇねぇ、朝日には正確な状態網が無いの?

・貴方だけでなく家畜の飼料を食す日本人はいないと思いますよ。

・さすが朝日新聞。

・飼料用のトウモロコシを食べる奇特な方がいらっしゃるんですね。

・家畜の餌で、デントコーンって言うんですよ?

・デントコーンを調べましょう。

 

=======================================================================================

飼料用とはいえ自給率を上げておく努力は怠ってはいけないかもしれませんが、今のところは国内で賄えるのは1%程度だということらしいです。

 

永遠の敵も味方もいないとはいえ、現在のところは日本にとって強固な日米同盟は必要不可欠だと思われます。

 

自国の防衛が自国民によって制限を余儀なくされている中、不足している飼料の輸入を前倒しすることによって、安全保障および将来の万一の食の安全保障にも資するなら文句を言うどころか、一石二鳥の戦略的お金の使い方だと私は思いますけれど?

 

中国は戦略物資として大豆とトウモロコシの自給をしていましたが、現在は大豆は諦め一部輸入に政策転換しています。

そして2028年の予想では共に国内での生産は消費量に追いつきません。大豆で1億870万トン、トウモロコシ380万トン、小麦は440万トン不足するということです。