フェイクニュース?「映像公開渋る防衛省、安倍首相が押し切る」 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

上念 司@smith796000

時事通信がまたもやフェイクニュース!防衛省が映像の公開を渋ってる?違うでしょ。自衛隊の現場の人はむしろ公開すべきだって主張したんだけど、時事通信の情報源になってる某お偉いさんお一人が反対なんだよね。ぜーんぶ知ってるぞ!嘘つき新聞め!!https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122800890&g=pol …

9,174

Twitter広告の情報とプライバシー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も-映像公開

2018年12月28日18時38分

 

 防衛省は当初、映像公開について「韓国がさらに反発するだけだ」(幹部)との見方が強く岩屋毅防衛相も否定的だった。複数の政府関係者によると、方針転換は27日、首相の「鶴の一声」で急きょ決まった。
 

 韓国政府は11月、日韓合意に基づく元慰安婦支援財団の解散を決定。元徴用工訴訟をめぐり日本企業への賠償判決も相次ぎ、首相は「韓国に対し相当頭にきていた」(自民党関係者)という。
 

 そこに加わったのが危険な火器管制レーダーの照射。海自機への照射を否定する韓国の姿勢に、首相の不満が爆発したもようだ。
 

 首相の強硬姿勢は、2010年9月に沖縄県・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で対応のまずさを露呈した旧民主党政権の教訓も背景にある。
 

 当時、海上保安庁が撮影した映像を菅内閣は公開せず、海上保安官がインターネット動画サイトに投稿して騒ぎが拡大。首相は13年12月の党首討論で「出すべきビデオを出さなかった」と批判した。政府関係者は今回の首相の胸の内を「後で映像が流出するのも嫌だから『出せ』と言っているのだろう」と解説した。(2018/12/28-18:38)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【ツイッターの反応】 


 

なんと (@itemnwank)

なんと @itemnwank 2018-12-28 19:24

@smith796000 某偉いさんが誰なのか気になる、誰だ誰だ誰だ~。

11island (@11island)

11island @11island 2018-12-28 19:23

@smith796000 そりゃそうですよね。現場の気持ちになれば、命の危機に晒された挙句、相手は否定。公開を望むのが自然です。

  

KERO8 (@NANKERO)

KERO8 @NANKERO 2018-12-28 19:36

@smith796000 追い込んでしまってはけない、逃げ道を残してやらなければ、って勢力がいるのは分かるけど、今回だけは徹底的に追い込んだ方がいいと思います。

  

ばなにゃ (@BANANAWANI_)

ばなにゃ @BANANAWANI_ 2018-12-28 19:32

@smith796000 二階?

  

hare (@muimuiyonpun)

hare @muimuiyonpun 2018-12-28 20:55

@smith796000 ゲル?

  

ザギトワまさる (@PTPUTIN)

ザギトワまさる @PTPUTIN 2018-12-28 23:07

@smith796000 yahooトピックとか読者の多いところにも配信してるから厄介。

ザギトワまさる (@PTPUTIN)

ザギトワまさる @PTPUTIN 2018-12-28 23:07

@smith796000 最近の時事通信は本当に酷い。

 

reghas (@djtk12)

reghas @djtk12 2018-12-28 23:14

@smith796000 どこの新聞もそうだが、確証無いのに、仮説で言い切って、それに対して批判する、とかホント意味が分からない。

 

さっちゃん (@hitomi_sapporo)

さっちゃん @hitomi_sapporo 2018-12-28 19:36

@smith796000 ジジ通信じゃかーしーわ! 

安倍ちゃんじゃなかったら、公開しなかったべや!!

藤田たいら(おかあさん) (@japan_dengeki)

藤田たいら(おかあさん) @japan_dengeki 2018-12-28 22:56

@smith796000 「時事通信の情報源になってる某お偉いさんお一人」が誰なのか猛烈に気になる...。

  

無糖☕️ (@black_kafei)

無糖☕️ @black_kafei 2018-12-28 21:23

@smith796000 興味深い発言ですが、ソースはございますか?

 

ryokoy (@ryokoy_19)

ryokoy @ryokoy_19 2018-12-29 00:40

@smith796000 防衛省の幹部と現場で対峙している自衛官を一括りにするんですか?防衛大で教鞭を執っておられた方が「防衛大は基本的に東京裁判史観」だと仰っていたんですけどね。 相変わらずですね上念さん。

  

TOPACE (@zelga)

TOPACE @zelga 2018-12-29 00:19

@smith796000 この手の報道はついつい読み流して、安倍さんが防衛省を押し切って剛腕をふるってるのかと思ってしまいますが偏向メディアの報道を見る時は客観的に見ておかしくないだろうかと考えないと駄目ですね。実際のところは分からないままですが自分がうまく誘導、洗脳されてないかと考えないとですね。

  

荒ぶるゲッペ@ほしつば・FGOアーケード・wlw・グラブル勢 (@_geppeII)

荒ぶるゲッペ@ほしつば・FGOアーケード・wlw・グラブル勢 @_geppeII 2018-12-29 00:21

@smith796000 渋ったの外務省じゃないっけ?

 

しんこま (@shinnkomaJAPAN)

しんこま @shinnkomaJAPAN 2018-12-28 23:51

@smith796000 どんどん悪化してください!

 

No Minicar (@NoMinicar)

No Minicar @NoMinicar 2018-12-28 20:42

@smith796000 官邸か防衛省にすごい情報源を持ってるんですねえ〜でも防衛大臣のようなお偉いさんが反対してたら、「渋った」ということにならないのかしら。そもそも時事は新聞を出していないけど。

  

たかびー (@takapee99)

たかびー @takapee99 2018-12-28 20:28

@smith796000 @utamaro_ 何というか、「タカ派は口だけ」という言葉のみ頭に浮かびますな。 貴方のこのTweetを見ると。

  

Kyu chan (@Kyuchan36516967)

Kyu chan @Kyuchan36516967 2018-12-28 20:26

@smith796000 泥沼になった方が良い‼️いつまでも、韓国を甘やかしてはならない‼️ 朝日を気にしてどうする‼️

  

TBS護衛艦いずもの敵は東南にあり (@TBS20516177)

TBS護衛艦いずもの敵は東南にあり @TBS20516177 2018-12-28 19:27

@smith796000 警告音をカットさせたのもその人ですか?

  

ant349 (@rgt_u49)

ant349 @rgt_u49 2018-12-28 22:05

@smith796000 フェイクニュースに 踊らされるパヨパヨ pic.twitter.com/jInZseL5UG

  

kay (@A99Kay)

kay @A99Kay 2018-12-28 19:51

@smith796000 未だに日韓議連などはしゃいでいる、馬鹿の事かな?

  

山本一気 (@tHjhsAvGISbcT73)

山本一気 @tHjhsAvGISbcT73 2018-12-28 22:49

@smith796000 @attila444 ディアって普通に報道できないんやね。もう要らない。ネットやね。

 

msykn_a (@msykn_a)

msykn_a @msykn_a 2018-12-28 23:14

@smith796000 防衛省のその幹部と岩屋さんが公開に否定的だったんですね。

  

日本国民 (@SxqlSa)

日本国民 @SxqlSa 2018-12-28 22:39

@smith796000 @ksm_mam 是非、地上波でもネットでも拡散して欲しいですね!

  

みちぞう (@michizo_001)

みちぞう @michizo_001 2018-12-28 22:38

@smith796000 某お偉いさんから頼まれたからって、嘘はいけないよね。 #時事通信 #フェイク

  

裸の太陽 (@hadakano_taiyo)

裸の太陽 @hadakano_taiyo 2018-12-28 22:34

@smith796000 時事通信は、反安部ですね。朝日の人間がいるのかな?

  

HARU (@harusameyaro)

HARU @harusameyaro 2018-12-28 21:09

@smith796000 日本は明確に韓国を叱ってやるべきですよ、もう。悪いことしたら、叱られることを教えてあげないと。ww

  

鉄 (@tekkenoyaji)

鉄 @tekkenoyaji 2018-12-28 20:52

@smith796000 伊藤元海将の一言が全て。「俺ならレーダー照射のアラーム切らない」…つまり政治サイドが抑えてるって事だよね。最前線は命掛けてるっての理解すべき。そんな人達に守られてるのに何言ってるんだか…隊員の家族の事考えろ

  

ねこロンドン (@nekorondene)

ねこロンドン @nekorondene 2018-12-28 20:11

@smith796000 某お偉いさんって、日韓議連の中谷某氏?

  

kurodaiyamame (@yamamekurodai)

kurodaiyamame @yamamekurodai 2018-12-28 20:57

@smith796000 

何とかして安倍総理を悪者にしたい時事通信www

アガペー (@Kk47703653)

アガペー @Kk47703653 2018-12-28 20:58

@smith796000 もし安倍総理の鶴の一声で決まったのなら、安倍総理で良かった。 2009年の時とは大違いだ。

===========================================================

時事通信に安倍総理へのものすごい悪意があるのだけはよく分かった。