大阪市長:ヘイト投稿者の氏名や住所を開示へ国に法改正を要望 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

   吉村市長 写真
    吉村 洋文(よしむら ひろふみ)


     ・出身地 大阪府
 
     ・生年月日 昭和50年6月17日生

  

 経歴

 
平成10年3月 九州大学法学部卒業 
平成10年 司法試験合格
平成12年10月 弁護士登録
平成23年4月 大阪市会議員当選
平成26年12月 衆議院議員当選
平成27年12月 大阪市長就任(第20代)

 

1: ダーさん@がんばらない ★ 2018/03/23(金) 09:47:18.29

ヘイトスピーチ、投稿者情報「開示可能に」 大阪市長が国に要望へ
日本経済新聞‎ 2018/3/23 9:29 

インターネット上のヘイトスピーチ(増悪表現)に関して、大阪市の吉村洋文市長は被害者を支援するため、投稿者の氏名などの開示をサイト運営会社に義務づける法改正を国に求める。22日の定例記者会見で明らかにした。吉村市長は「自治体だけの取り組みには限界がある」として、4月中に法務省と総務省を訪れる考えを示した。 

ヘイトスピーチの被害者が訴訟を円滑に進められるよう、プロバイダー責任制限法などを改正し、氏名や住所など投稿者情報の開示や保存などをサイト運営会社に義務づけるよう要望する。サイト運営会社がヘイトスピーチ投稿を削除する際の免責措置も求める。 

吉村市長は当初、市のヘイトスピーチ抑止条例の改正による投稿者情報の開示義務づけを検討していたが、市の審査会は1月に同法などに抵触するとして困難との答申を出していた
。 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28476660T20C18A3AC1000/

 

 

3: 東亜のななし

オワッタなwwwネトウヨm9(^Д^)

 

74: 東亜のななし

>>3 
おまえも開示請求の対象

 

4: 東亜のななし

市内のことだけやってろ 
逆にお前が憎悪煽ってんだよ 
片方だけ規制すればどうなるかわからんのか

 

 

6: 東亜のななし

朝鮮人や中国人の日本人へのヘイトスピーチはスルーか? さすが大阪民国

 

7: 東亜のななし

罪人の本名も公開されないのにw

 

21: 東亜のななし

>>1 
で、開示するとして 
”誰が”ヘイトスピーチ認定するの? 

朝鮮人か? 
工作員の完全勝利だなwwww

 

24: 東亜のななし

日本人に対してヘイトスピーチしたり脅したら

情報開示で名前が出るのか?

 

 

27: 東亜のななし

都合が悪い→ヘイトスピーチ 
都合がいい→ヘイトスピーチじゃない

 

39: 東亜のななし

>>27 
韓国にとって都合悪い→ヘイトスピーチ 
上記以外→ヘイトスピーチではない

 

35: 東亜のななし

犯罪者の国籍さえ記事に載せない馬鹿新聞が言う台詞じゃねーなぁ

 

45: 東亜のななし

差別かどうかなんて人によって感じ方が全然違うだろ 
誰がどうやって判断するんだよ

 

48: 東亜のななし

>>1 
そもそも基準が…………  

支那人死ね → ヘイトスピーチ、違法 
中国人死ね → ヘイトスピーチ、違法 
韓国人死ね → ヘイトスピーチ、違法 
朝鮮人死ね → ヘイトスピーチ、違法 
米国人死ね → 合法 
日本人死ね → 合法 

ヘイトスピーチがなんだって?

 

64: 東亜のななし

ここは朝鮮人様の国や万歳

 

78: 東亜のななし

これ、5chもtwitterも海外サーバーだから、網にかからないだろ

 

91: 東亜のななし

つーか処罰の無い理念法を根拠に開示できたらおかしいでしょ 
大阪はそれを公開すんの?w

 

42: 東亜のななし

はい憲法違反

 

元スレ:・【大阪】ヘイトスピーチ、投稿者情報「開示可能に」、吉村洋文市長が国に要望へ[03/23]

 

======================================================================================

この市長も甘ちゃんですね。

ことの深刻さが分かっていない。

“差別”の持つ破壊力が分かっていない。

 

真実もすべて“差別”の名の下に葬り去ることができるのですよ!

真実を知ることができないなら、文字が読めないのも同じ。

 

この甘さが参政権にも結び付きます。

 

日本は奴隷国になって衰退していくしかないですが、私は嫌です!