対日圧力継続を米に要求 | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

 歴史問題で韓国大統領

2014.1.25 21:20
ルビオ米上院議員との会合で握手する韓国の朴槿恵大統領=25日、ソウル(AP)

ルビオ米上院議員との会合で握手する韓国の朴槿恵大統領=25日、ソウル(AP)


 韓国の朴槿恵大統領は25日、米上院議員との会談で、日韓間の歴史問題をめぐり米国政府や議会の対応は「相当な意味がある」と高く評価し、日本に継続して圧力をかけるよう求めた。安倍晋三首相の靖国神社参拝で米政府が「失望」を表明したことなどを評価したものとみられる。


 米国の次期大統領選で共和党の有力候補の一人とされるルビオ上院議員との会談で述べたと聯合ニュースが伝えた。


 朴氏は就任後、外国の首脳らとの会談で、安倍政権に対する非難を繰り返してきたが、米国の対日圧力が有効だとの考えをこれほど明確にしたのは初めて。

歴史問題を日韓両国間の懸案にとどめず、米国などの支援を得て国際的な圧力をかけようとする姿勢があらためて鮮明になった。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140125/kor14012521220003-n1.htm

--------------------------------------------------------------------------------------

北の不安定化で有事における日韓の協調が不可欠な今が、

対日圧力をアメリカに要求するチャンスと捉えている・・・???


はぁ~?それって逆では?

日本が朝鮮半島有事に協力しなければ困るのは韓国。か・ん・こ・く !

日本は痛くも痒くもないんですけど~?



クネBBAはアメリカに対しても、中国に擦り寄って見せたら振り向いてくれる・・・

とか、誤解しているのかも?

いやいや、バランサーでしたっけ?プッ溜め息


あんたんチにはそんな価値も魅力も実力もありませんから~

「北と統一して大国になる!」夢を見ながら、属国化。

ま、それも、いいんじゃないでしょうか。止めはしません。