これは現財務大臣も問題だと取り上げた事実です。
日本に在住しているか、又は旅行に来ている中国人が、日本の税金を払っていない事です。

中国はほとんどが現金を使いませんので、アリペイとかウィーチャットペイなどのスマホ決済でお金を払いますが、

だから中国同士の取引となり、日本政府は関与出来ないのです。
それからもっと凄い奴は、日本で一時的に会社を作り、輸出した分の金額を何十倍も割り増しして申告して輸出を増やして輸出還付金払い戻しを受けて儲けるのがいる。
税務署が気づいた時には会社は空になっており、そのときはは既に遅しとなるのだ。

