円安でブランド品爆買いをする記事がありましたが、その実情とは?




中国人観光客
「人民元で、約1万4000元(=約31万円)です。中国で買うよりいい」


中国人女性の投稿(中国のSNS)
「円安の影響で、日本は世界で一番ブランド品が安い国」


などなど


でもね、中国人は持って帰ってそれを転売して儲けようとするのも沢山いる。

見栄張りだし、民度が低い人が多い。


実は不思議なもので、中国の上海地下にも日本円の正規の輪転機があって、その本物の円を印刷して、中国共人民軍の軍人に配ってそれで日本で爆買いさせている。



信じられないような本当の話。


恐らくは人民軍の軍人の不満のガス抜きをしているのだろうと思われる。


それにこういったブランド品は、世界の富裕層が、少し良い物を高値で売ろうと画策したもので、値段ほどの価値が無いのです。


ヨーロッパではそれを気付いている人も多くて買わない人も多くなり、倒産しかけているブランドメーカーも多い。


東洋人ならまだ騙せると思っている。




医師は病気を治す方法を教えられてないから、コロナワクチンの解毒にどうぞ!

ナットウキナーゼ