にんにくって食べると臭いが気になるので、あまり食べない方は多いと思いますが、
その効果は沢山あると認識されてます。

そのにんにくを発酵させて臭いもほとんど消して、エキスを凝縮したのが黒にんにくなのです。

私も実際取り寄せて見ました。

アメリカではにんにくは癌治療や予防には最高の効果があると認定されていますが、それだけではなく

風邪などの感染症予防はもちろん

血流が良くなる事での美肌効果

体内で血の巡りが良くなることで、血液が身体のすみずみまで行き届き、身体を温めてくれる効果が期待できるのです。



血中コレステロールの上昇を抑制する効果

血糖値の上昇を抑制する効果

認知症の緩和

疲労回復・スタミナアップ効果

白髪やハゲの改善

免疫力の低下を防ぐ効果

にんにくに含まれるアリシンは、免疫細胞の活性化や抗酸化作用を持つことで知られています。

活性酸素から細胞が傷つけられるのを守る抗酸化作用は、免疫力の低下を防いでくれるのです。


まさに野菜の王様です。

そして、加熱よりも生で食べるのがおすすめたとされていますので、この黒にんにくを毎日食べています。


私は以前重曹でガンを治しましたが、
黒ニンニクは身体に活力を与えるし、
ミネラルやビタミンが豊富なので、もっと良いと思います。


医師による効果の解説もあります


今回は黒にんにく作り40年の信頼出来るサイトから取り寄せましたが、
糖度50度で下手なフルーツより甘くて、臭いもほとんどない、また食べやすかったので、継続して食べてます。

食べてすぐにピリッと身体が活性化したような感覚になり
活力が増しました!
2箱入ってお値打ち