スウィフト・ティラーさんはインスタグラムのフォロワー数2億7000万超を誇り、昨年タイム誌の「今年の人」に選ばれるなど、今や米国で最も影響力のあるポップスターの一人。


彼女は自家用飛行機で移動する事が大好きなのです。

映画俳優やポップスターは左翼思想の人が多くて、もちろん彼女も環境運動派なんだが、
スウィフトは2022年、セレブ最大の汚染者という栄冠に輝いた。彼女のチームは、その一因は飛行機を貸し出していたからだと主張している。

スウィフトの飛行機旅行は、138トンのCO2を排出したと言われている。例えば、ブラジルのサンパウロからカンザスシティに移動した際、彼女は4,151ガロンの燃料を使用したと言われており、これは推定23,250ドルの燃料費に相当する。


テイラー・スウィフトは気候変動を懸念している。彼女の自家用ジェット機は、一回の旅行であなたの生涯の車よりも多くの炭素を排出する(そしてそのジェット機は昨年200回以上飛んだ)。爆笑

タボス会議に出るSDGsを促進する政治経済人も同じように自家用ジェットを好み、大量のCO2を排出するのが趣味のようだ。