官僚達の銭ゲバ志向が日本を最も腐らせている事を理解していますか?

銭ゲバと画像検索したらこれニコニコ

国家公務員は国民の下僕であると法律に書かれてありますが、私たち市民と同じ人間ですよね。

政治家ばかりが金権政治で注目されてばかりいますが、金権行政の法律の八割が彼らの手によって立法されているのが実情です。

ほら、あのくだらない自転車のヘルメット装置の【努力義務】の法律だって、市民の安全性より先に法律を作ったらどれだけ自分たちの金儲けになるか?を計算しています。


全員が志がなかったかと言えばそうではないでしょうが、省庁の組織に入ると自分たちの利権を守る行動しか出来なくなり、まともな国家公務員は弾き飛ばされます。

市民の全ての生活のジャンルで法律で支配しようとしてますから、財界、医歯薬、教育、税金、など全て腐ってしまいました。

これを打開するには、一度全部を解体して、一から組織の規模を10分の1程度までしてやり直しがベストでしょうね。