北陸での震災の被害に合われた皆様へ、

ご不安や焦燥の中、先ずはお見舞い申し上げます!


さて、

昨年末の事でした。

スーパーで買い物を終えたおばあちゃんが、少し広い目の路上で帽子を飛ばされてしまいました。


写真は若いママさんですみません

そしたら若い娘さんがそれを見ていて
行かないとならないわ!
って感じで、つつっと自転車で道の真ん中まで駆けつけて、おばあちゃんの飛ばされた帽子をスクッと拾い上げて、渡したのです。

その最中では車が両方向から来てましたが、手前で止まり、事の始終が終わるまで待っててくれました。

健気な娘さんの行為や、止まってくれた車の愛ある行為に、とても感動しました。

宝くじ当たってお金が入るのも嬉しいかも知れませんが、こんな愛の感動こそが私達を浄化してくれるのかも知れません。

価値観の大変換が地球を救うのだ!
と思いました。