今日の朝、いつもの喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、隣の席に3人の70代の方々が話をしているのを聞いた。



「あのよ~、参政党ってのがなぁ、

ワクチンは身体に良くないって言ってたぞ。」

他の2人は

「参政党?」と聞き返す。知らんな~って感じで。


「わしゃあ三回ワクチンを打ったがそれで止めたんだ。」


他の2人は

六回と答えていた。


そこで私は話しに入り込み

「そうですよ、コロナで死んでいる人は、極僅かなのが本当で、ワクチンで死んだ人間の方が多くて、火葬場が追い付かない程ですよ。」


すると、目覚め掛けた方は頷きながら

ニコニコ顔照れ


知らないご老人は



「わしゃあ六回打っても何ともないぞ!」って


私は「時限爆弾のように後から効いてくるんですよ!」と話して終わった。


へえ~、この年齢の方でもご存知の方も居るんだと感心しました。


最近は口論したく無いのでこうやって直接、布教?!する事はめったにありませんでしたが、一応の努力はしています。



ストレスフリーに成るためにも

リラックスは必要です